≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

7/27 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは

 

今日は暑い朝になりました。

 

蒸し暑くて肉まんになりそうです。

 

〜タンゴ〜

まずはベーシックからです。

 

今月は床と水平にホールドを保つことをレッスンしています。

 

腕の下を水平に保つことで

タンゴらしいしっかりとしたラインを表現します。

 

バリエーションはウィスクです。

 

これはPPなのでポジションの変化をしっかりと行いましょう。

 

女性はPPになるときに右を向いてください。

 

クイックステップ

新しい部分をレッスンしました。

 

ホップを2回する部分では

少し回転があります。

 

1回目は回らないで、2回目で少し回ります。

 

女性は進行方向を見るように

男性は進む方向の反対を見るようにしましょう。

 

体が進行方向に向くまで回ると

ちょっと踊りにくいと思います。

 

少なめに回るのがポイントです。

 

来週はサークルレッスンお休みとなります。

 

次回は8/10(水)10:00〜です。

 

Enjoy Dancing