≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

9/14 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは

 

今日は朝から爽やかな涼しさで

気持ちがいいですね。

 

いよいよ秋本番です。

 

〜スローフォックストロット〜

まずはベーシックからです。

 

今月はゆっくり大きく押し出すことをレッスンしています。

 

スローのゆっくりな動きは

送り足をゆっくりと使うことで

作っています。

 

大きく進もうとして速く押すと

動きが切れてしまいます。

 

「スロー」の伸ばし棒(ー)の先まで

使うようにしましょう。

 

バリエーションはファーラウェーからテレマークテレスピンです。

 

テレマークはSS、テレスピンはQQQQで踊ります。

 

今回は。

 

なので最初のヒールターンの時はゆっくりと送りましょう。

 

ベーシックの時と同じ感じです。

 

その後はシュッと回ってOKです。

 

〜ルンバ〜

今日も押すところをレッスンしました。

 

押したり引いたりは踊るためにやるので

強ければいわけではありません。

 

その人によって踊りやすいつおさは違うと思うので

うまくいい感じのところで踊りましょう。

 

今日は最後の部分を覚えました。

 

ニューヨークから帰ってくるところは

お互いに引っ張る感じで内側に戻ります。

 

ここはタイミングと強さをうまく合わせて

せーのっで帰ってくるようにしましょう。

 

腕の力を入れないと

回転が遅くなったり、バランスが悪くなる時があります。

 

それではまた来週

 

Enjoy Dancing