≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

8月31日 タンゴ ルンバ 4回目

みなさん、こんにちは
 
いよいよ8月も最後ですね。
 
僕の思い出は『宿題』ですね~
 
このの新聞に7月末から8月中の天気や気温に一覧がのるんですよ。
 
それを見て絵日記や観察記録を創る(?)んですよ。
 
今はどうなんでしょうか?
 
タンゴ
タンゴは下半身の安定はだいぶ良くなってきました。
 
これが安定すると、ピクチャーポーズなんかのキレも良くなります
 
ストップロックをするときなんかもしっかり腰を決めてアクションしようね。
 
ただ、カウントQ&Qで女性が開きますが、開く前にあんまり止まったらだめだよ。
 
Q&Qの3歩は続けて一気に動き最後にピタッと止まるようにするとスピード感が出ます
 
さらに今日は来月の予習をしました。
 
ファーラウェーリバース QQQQ
 
 
テレスピン &QQQ
 
スローアウェーオーバースウェー S
 
ドロップオーバースウェー S
 
ドラグ S
 
セイムフットランジ &S
 
です。
 
9月の末には8月のチェイスと合わせて踊りたいと思いますので、しっかり覚えましょう
 
ルンバ
今日もサーキュラーヒップツイストの部分をレッスンしました。
 
女性はヒップツイストする為に足を閉じるときに左に180°(反回転)し、次に前進するときに右に90°回ります。
 
そうすると、ヒップがくるくると回転して綺麗なヒップツイストになるよ。
 
男性は枠を利用して女性をまわします。
 
特に180°回す時は女性のバランスを保ちながら回してあげよう
 
枠と背中を使ってしっかりリードしよう
 
 
さて、来月もタンゴとルンバです。
 
お楽しみにね
 
Enjoy Dancing