≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の男性です。

コチラは男性のページです。 男性はツイストターンのときにしっかり軸を作りましょう 右足を後ろにかけてツイストしたら解くときに背骨がぶれないようにね。 あと、ロンデのときは右足を使ってリードするんだよ。 上半身はリードというより女性の動きをフォ…

1月の女性です!!

コチラは女性のページです。 女性のポイントはツイストターンです。 まずはカウントがSQQ”S”QQです。 真ん中の”S(スロー)”をしっかりとりましょうね あと、ファーラウェーウィスクではネックの向きに注意 3歩目(右足前進)で左に向きます。 忘れないでね …

ちょっと早いですが1月のアマルガメーションです!

みなさん、あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します な~んてちょっと気が早いですが、年末年始はちょっと忙しくなりそうなので早めの登場です。 (何に忙しいかはヒ・ミ・ツ…って呑んでるんかい) さて冗談はさておき本題です。 来年…

12月22日 ワルツ ルンバ 8回目

皆さんこんにちは 今日は今年最後のサークルレッスンでしたね。 今回は今年初めから覚えてきたワルツのアマルガメーションを続けて踊ってみました 結構みんな覚えていて感激しました。 来年はこのようなミニ発表会のようなものを企画していこうと思います。 …

12月15日 ワルツ ルンバ 7回目

みなさん、こんにちは 昨日は本格的な雪になりましたね。 道を歩くときは気をつけましょうね ≪ワルツ≫ 今日も『アップ』についてやりましたね。 『アップ』というのは高いまま動くことでしたね。 でも、実際にやるときはもうひとつライズするような感じで入…

12月8日 ワルツ ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは 一気に寒くなりましたが風邪などひいてませんか 先週はTV放送がありましたが見ていただけましたか? 私たちは見事優勝(?)しました イェ~イ 来年もあの勢いで(どの勢いだ?)踊るぞ~ ≪ワルツ≫ 今日も『アップ』についてレッスンしま…

12月1日 ワルツ ルンバ 5回目

みなさん、こんにちは 今日は少し暖かかったですね こんな日の後は道路が凍ってすべるかもしれません 注意して歩いてくださいね 《ワルツ》 今日は足を開いてロアするところについてレッスンしました。 ロアするのは大きく分けて2通りあります。 ひとつはナ…