≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/25 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日はすごい寒くて雪が降っています。 外出するときは暖かくしましょう。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は背骨をかかとに置いて踊っています。 こうすることで重心が少し後ろに乗るため 体が浮きにくくなります。 バリ…

1/18 タンゴ クイックステップ

みなさんこんにちは 雪が一気に増えました。 道も滑るので気をつけましょう。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はヒールの上に背骨を乗せることに気をつけています。l タンゴはライズがないので少しかかと側に乗っています。 この状態で安定する…

1/11 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日から水曜サークルも開始です。 元気におどりましょ〜 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴはスウェーがなく比較的垂直に立ちます。 この時にヒールの上に背骨を乗せるようにすると きれいな立ち方になります。 人間の背…