≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の男性(ベーシックリバースターン)です。

こちらは男性のページです。 男性のポイントはテレマークの時にひざが伸びないようにしましょう。 ここで、少し膝を緩める気持ちで入ると、そのあとが切れ良く出来ますよ あと、ドロップオーバースウェーは下半身で切り替るようにしてくださいね。 膝と腰を…

10月の女性(ベーシックリバースターン)です。

こちらは女性のページです。 女性はスイッチバックの時に頭が後ろに反らないようにしましょう 見た目はそうう見えますよね でも、頭が後ろに行くのではなく頭を残してボディだけ前に進みます そうすると、きれいなカーブができますよ あと、ドロップオーバー…

10月はタンゴ≪ベーシックリバースターン≫です。

みなさん、こんにちは 今年もあっという間に10月ですね。 種目も変わり情熱のタンゴです。 (ベーシックから) ・オープンプロムナード SQQS ・ベーシックリバースターン QQ&QQ& ・テレマーク QQ ・スイッチ S& ・ベーシックリバースターン QQ& ・シャッセ…

9月25日 ワルツ チャチャチャ 8回目 (まとめ)

みなさん、こんにちは 今日は朝から雨降りですね 台風が近づいているとのニュースがありましたが、これもその影響なんでしょうか? 最近いろいろ天気にkなするニュースが多くて気になりますね。 何事もなければいいのですが… ワルツ まずはベーシックからです…

9月18日 ワルツ チャチャチャ 7回目

みなさん、こんにちは 今日は夕方に虹が出ました 雨も降っていないのにけっこうくっきりと見えました。 ちいさいころ虹の下には金のお皿が置いてあって、そこから生えているという話を聞いたことがあります。 是非探してみたいですね。 ワルツ 今日も『呼吸…

9月11日 ワルツ チャチャチャ 6回目

みなさん、こんにちは 今週は少し夏が戻ってきたのか、少し暑くなってますね 今日は南郷の教室のそばで車同士の事故がありました 幸いけがは無かったようですが、おっきな音がしてビックリ 車の運転をする方は気をつけましょうね。 みなさんはちゃんと運転し…

9月4日 ワルツ チャチャチャ 5回目

みなさん、こんにちは 今日はしとしとと雨が降るハッキリとしない天気ですね。 ひと雨ごとに秋の気配が… 夏も終わりなんでしょうかね~ ワルツ まずはベーシックからです。 ダンスを踊るときは『呼吸』が一つのポイントになります。 自分の動きと呼吸が合わ…