≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月27日 スローフォックストロット チャチャチャ 1回目

みなさん、こんにちは 今日は久々に冷え込んで寒い朝になりましたね。 もう雪は解けましたが、いよいよ来るかもしれません さあ、今年もあと1ヵ月楽しくダンスしましょうね。 スローフォックストロット まずはベーシックからです。 スローにはワルツのよう…

12月の男性(ロンデ~ナチュラルファーラウェー)

こちらは男性のページです。 まず前半部分はこちらになります。 前回やったオーバースウェーのところからあるので繋がりをチェックして下さいね。 ファーラウェーリバースからチェンジオブダイレクションは一つの流れで行うと良いでしょう。 でも、ライズし…

12月の女性(ロンデ~ナチュラルファーラウェー)

こちらは女性のページですよ 女性もまずは前半部分からです。 これはちょっと僕が踊った時の物なので色気はないけど見て下さい。 前半からのつながりでロンデに入っているところに注目です。 そして後半です。 ナチュラルファーラウェーではまずヒールターン…

12月はスローフォックストロットです。(ロンデ~ナチュラルファーラウェー)

みなさん、こんにちは まだ雪は積もりませんが、少しずつ寒くなってきました。 そろそろ冬の用意をしなければと言った方もいるようですね。 さて今月からスローフォックストロットです。 12月のフィガーはこちらです。 ・ロンデ SQQ ・ウィーブエンディ…

11月20日 タンゴ ルンバ 8回目 まとめ

みなさん、こんにちは 今日はスッキリ晴れて気持ちいいですね 少し空気は冷たいですが、小春日和と言っていいのではないでしょうか? タンゴ まずはベーシックです。 今月はホールドの組み方をちゅうしんにレッスンしています。 二人の枠は上から見ると円の…

11月13日 タンゴ ルンバ7回目

みなさん、こんにちは とうとう冬がやってきましたね。 まだ、積もらないですが夕方からは道路が凍るかもしれないので気をつけましょう タンゴ まずはベーシックからです。 先週はホールドの組方をレッスンしました。 女性は親指と人差し指の間を男性の腕の…

11月5日 タンゴ ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは いよいよ11月ですね。 天気予報によると、今週末から来週頭にかけて雪が降るとか… いよいよ冬が来るんですね ここのタイトルも雪にしてみましたが、もう少し秋を楽しみたいような気もします。 タンゴ まずはベーシックからです。 今…