≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の男性はコチラ♪

コチラは男性のページです。 男性はカーブするときに、回転してはだめだよ。 あくまでも『カーブ』なのでボディが後退していることを忘れないでね。 また、ロンデのときは右足でリードし、その後のフォローを忘れないように ではコチラをどうぞ Wed5manF

6月の女性です。

コチラはLadyのためのページです。 リバースウェーブでカーブするときは右サイドをしっかり進めてね。 また、ロンデのときは左足でしっかり立って右足を回すよ。 遠心力に取られないようにバランスをとって行いましょうね。 それではコチラをど~ぞ Wed5ladyF…

6月の課題のスローフォックストロットです!

みなさん、こんにちは 先月はスローのバリエーションが最後まで覚えましたね。 今月からは最初の部分をレッスンします。 1.フェザーステップ SQQ 2.リバースターン SQQSQQ 3.スリーステップ SQQ 4.ホバークロス SQQQQQQ 5.リバースターン SQQSQQ …

5月30日 スローフォックストロット ルンバ 4回目

みなさん、こんにちは 東京の方は荒れた天気が続いているようですが、北海道は穏やかな晴れ間ですね。 南郷スクールの周りでも色々な花が次々と咲いています これからも、どんな花が咲くか楽しみですね スローロックストロット 今日も『ボディライズ』につい…

6月から時計台前スクールでNEWサークル始まる!!

6月7日(木)から新しいサークルが始まります。 社交ダンス 初級サークル 夜7時からのレッスンでお仕事帰りにも習える 1回ごとのレッスン料なので無駄がない スタンダードとラテンが両方習える 初心者から上級者まで楽しめる1曲分のバリエーションをご用…

5月23日 スローフォックストロット ルンバ 3回目

みなさん、こんにちは 昨日はあの『東京スカイツリー』がオープンしましたね。 僕はまだ見てませんが、東京タワーの2倍くらいあるんですよね? (東京タワーは333mで、スカイツリーは634mだったような…???) 機会があったら一度登ってみたいです…

5月16日 スローフォックストロット ルンバ 2回目

みなさん、こんにちは 今日はあいにくの雨ふりでしたね 今年はなかなかあたたかくならないのでちょっとさみしいです… はやく北海道らしい良い季節になると良いですね スローフォックストロット 今日はボディスイングをレッスンしました。 ロアした足を使った…

5月9日 スローフォックストロット ルンバ 1回目

みなさん、こんにちは 1週間ぶりのサークルでしたね。 GWはたのしみましたか 今週からはまたダンスで楽しく踊りましょうね それではレッスン開始です スローフォックストロット 今回は「ボディライズ」についてです。 スローはワルツと違ってあんまり高くラ…

5月2日 サークル体験会やりました!

みなさん、こんにちは 先日サークル体験会にお越しいただいた方々、どうもありがとうございました。 少しサークルの雰囲気がわかってもらえたらよかったと思います。 また今回参加できなかった方も、また企画しますのでぜひお越しくださいね さて、今回のレ…