≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の課題もワルツ女性です。(レフトウィスク)

コチラは女性です。 女性はナチュラルウィーブで前に突っ込まないように気をつけましょう。 またスタンディングスピンは男性の体重を利用してまわるようにするとキレイにまわれるよ! では、コチラをどうぞ Wed1107ladyW

9月の課題もワルツ男性です。(レフトウィスク)

コチラは男性です。 男性はナチュラルウィーブでスウェーをつけすぎないように注意しましょう。 あと、スタンディングスピンではしっかり右足に立って、軸を作るようにね ではコチラをどうぞ Wed1107manW

9月の課題もワルツです。(レフトウィスク)

みなさん、こんにちは 8月の後半からすっかり涼しくなってきましたね。 急に寒くなったりするので風などに気をつけて、楽しくダンスしましょうね。 さて今月の課題も『ワルツ』です。 課題の部分は… ・(前回レッスンしました。)ツイストターン 123& …

8月28日 ワルツ チャチャチャ 4回目

みなさん、こんにちは 昨日はすごい雷でしたね 北海道ではあんまり雷に会いませんが、昨日は昼も夜も(そして朝方も)激しかった でも、大分涼しくなったので夜はすごしやすくなりましたが… でも寝るときは寒くならないように注意が必要ですね ワルツ まずは…

8月21日 ワルツ チャチャチャ 3回目

みなさん、こんにちは 先週お休みでしたので、ちょっと久しぶりのダンスの方も多かったのでは? 最近はにわか雨が多くお出かけにも困りますが、すぐやむことがおいみたいなのでちょっと待ってみるのもいいと思いますよ。 ワルツ まずはベーシックからです。 …

お休みの朝には…

みなさん、こんにちは 今日はサークルお休みですが、習慣でいつも通り来てしまいました みなさんはお盆で忙しくしていますか お疲れの方はダンス動画を見て一息ついてみてはいかがですか これは今年の世界選手権のソロデモの様子です。 さあ今日も暑くなりそ…

8月14日 サークルお休みです。

みなさん、こんにちは 毎日暑い日が続いていますが、体調は万全ですか 特に急な夕立などで濡れると、風邪のもとになるので気をつけましょう。 さて、今週8月14日(水)はサークルレッスンお休みです。 次回のレッスンは8月21日(水)10:00~です…

8月7日 ワルツ チャチャチャ 2回目

みなさん、こんにちは 今日も暑いですね 外を歩いているだけでバーベーキューになりそうです。 でも、冷たいものを食べすぎてお腹を壊さないようにしましょうね ワルツ 今日もスイングのレッスンをしました。 膝とひじのタイミングはだいぶ良くなってきまし…