≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

タンゴ2 男性 ダブルチェイス~スローアウェーオーバースウェー

コチラは男性のお部屋です 男性はチェイスで女性の外側に出るときが外回りです。 だから、すばやく大きく出るようにしよう。 また、ストップロックではひざを緩めてしっかりとまるように気をつけよう では、こちらをみてね 男性は、ファーラウェーのときに女…

タンゴ2  女性 ダブルチェイス~スローアウェーオーバースウェー

コチラは女性のページです。 女性はチェイスのときの足のつき方が大事だよ。 内回りだからちょっと独特の足の向きになります。 コレは、サークルのときに詳しく説明します あとは、ストップロックのときに少しひざを緩めてバランスをとってね ではこちらをど…

タンゴ2 ダブルチェイス~スローアウェーオーバースウェー

今月はタンゴのダブルチェイスに入ります。 ・5ステップ QQQQS ・ダブルチェイス SQQQQQQQQ ・スピン QQ ・ストップロック Q&QQQ QQ& ・ファーラウェーリバース QQQQ ・テレマーク QQQ ・テレスピン &QQQ ・スローアウェーオーバースウェー S ・ドロップオ…

11月19日 タンゴ ルンバ3回目

みなさん、こんにちは 毎朝起きるのが辛くなってきますね… でも教室に来て楽しくみなさんと踊れば体もココロもあったまるネ! さあ今日も楽しくダンスです~ タンゴ まずはベーシックからです。 今月は高さを変えないで踊るといことをポイントとしてレッスン…

11月12日 タンゴ ルンバ 2回目

みなさん、こんにちは 今日は夕方から天気が崩れてきましたね。 今は雷が鳴ってます。 あしたから、寒くなるという予報なので気をつけましょうね。 タンゴ まずはベーシックからです。 今月は高さを変えずに踊ることをレッスンしています。 上がらないように…

11月5日 タンゴ ルンバ 1回目

みなさん、こんにちは 今日は昨日までの寒さが嘘のように、暖かくなりましたね。 こういう日を『小春日和』と言うんですね。 まさに春のようにポカポカと気持ちいい朝でした。 こういう日が続くといいな、と思いながらもすぐ雪になるのでしょう… タンゴ まず…