≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/28 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日で10月も終わりです。 だいぶ寒い日が増えてきましたが、 お日様は気持ち良くなってきました。 〜ワルツ 〜 まずはベーシックからです。 今月はスイングについてレッスンしています。 スイングには降りるところと 上がるところがあ…

10/21 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は朝とても冷えたようです。 換気も大事ですが、 風邪をひかないようにしましょう。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はスイングをレッスンしています。 スイングは前半の下に降りてくる部分と 後半の上に上がっていく…

10/14 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は綺麗に晴れていながら なぜか雨が降っています。 お天気雨は狐の嫁入りと 聞いたことがあります。 令和の時代もそうなのかな? 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はスイングをレッスンしています。 カウント3で膝を緩…

10/7 ワルツ チャチャチャ 

みなさん、こんにちは 今日から10月のレッスンです。。 朝晩は少し寒いくらいです。 体調に注意しましょう。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 ワルツにはスイングという動作があります。 振り子のように揺れる動きです。 これを行うために足を使って …