≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/26 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は雨降りでした。 すこし空気がきれいになった気がします。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はカウント1→カウント2に向けて きれいに通過することをレッスンしています。 体全体が通過していきますが、 特に腰が滑ら…

4/19 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は月曜の雪から比べると少し暖かいです 寒暖の差にまけなようにきをつけましょう 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月は1〜2を滑らかに踊ることをレッスンしています。 カウント2のところまで勢いを続けるためには 股関…

4/12 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは だいぶ日差しも暖かくなってきました。 ひなたぼっこが気持ちいいです。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月は1の勢いで2まで踊ることをレッスンしています。 スイングはカウント1で送り出した勢いを使って カウント2のラ…

4/5 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日から新年度です。 といってもいつも通り楽しく踊っていきます。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 ワルツにはライズがあります。 脚を揃えて立つのは少し難しいですし 力も入ります。 少しでも楽にライズするためには カウン…