≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらは7月女性ワルツのページです。

こちらは女性のページです 女性はハイホバーやドロップキックのときにバランスを取るのが難しいです しっかりボディを引き上げて行うようにしましょう。 もちろん男性にある程度つかまりながらやりますが、できるだけ自分で立つようにします あとは、オープ…

7月の男性です。

こちらは男性のページです。 男性はPPになった時にしっかり進む方向を決めましょう まっすぐに進行方向を意識することが大切です。 あと、ハイホバー~ドロップキックの間は女性を腰で支えます。 ボディが離れるとうまくいかないよ。 では動画で確認しましょ…

7月の課題はワルツとチャチャチャです!

みなさん、こんにちは 今年もあっという間に半年終わりましたね。 サークルレッスンもさらにパワーアップして頑張って行きますよ さて、今月からはワルツとチャチャチャです。 ワルツのバリエーションは… (PPから) 1.カウンタープロムナード 12&3 2…

6月27日 スローフォックストロット ルンバ 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 今週からはずいぶん暑くなってきましたね 今日は昨日よりさらに気温が上がって、夏のようですね。 北海道にもやっと夏がやってきたようです スローフォックストロット 今月は膝の使い方を中心にレッスンしています。 みなさん、前進も…

6月20日 スローフォックストロット ルンバ 7回目

みなさん、こんにちは 本州の方は台風が凄いようですね。 僕も実家が埼玉なので、両親からのメールによると雨と風が強かったそうです。 北海道は大丈夫だと思いますが、気をつけましょうね スローフォックストロット 前回は前進する時の膝の使い方をレッスン…

6月13日スローフォックストロット ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは 天気はさわやかですが、風邪が少しつめたい一日ですね。 とはいえキレイに晴れていると気分も爽快になりますね さて今日もこの天気のようにさわやかに踊りましょう スローフォックストロット 今日も前進の時の膝についてレッスンしまし…

6月6日 スローフォックストロット ルンバ 5回目

みなさん、こんにちは 今日は突然の雨でビックリしましたね ほんの2,3分でしたけど、久々の土砂降り… 今週末の天気も油断できないですね スローフォックストロット 今月は膝の使い方をレッスンしました。 スローはなめらかなムーブメントが大事です。 そ…