≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月のスローフォックストロット 男性です。

こちらは男性です。 前半はホバークロスのポジションをしっかりとろう 足の出る位置が難しいけど頑張ってね Wed10manF 後半はセイムフットランジが出てきます。 下半身で相手のボディをサポートして踊ってください さあ、チャレンジです

5月のスローフォックストロット バリエーション(女性)です。

みなさん、こんにちは 5月の課題はスローフォックストロットです。 前回はスローアウェーオーバースウェーまでレッスンしました。 今回はいよいよ最後の部分です。 しっかり覚えて1曲踊れるようになりましょう さて、バリエーションはこちらです。 (PPか…

4月25日 タンゴ チャチャチャ 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 先日の毎日杯では応援ありがとうございました。 結果は2位でしたが次回こそは食らいついていきます これからも宜しくお願いします タンゴ 今日はタンゴの総仕上げでしたね。 ボディを少し上に向かって使っていくのは覚えましたか ひざ…

4月18日 タンゴ チャチャチャ 7回目

みなさん、こんにちは 今日は霧の都ロンドンみたいな朝でしたね。 マイナスイオンが出ていてちょっと幻想的でした さて、タンゴもいよいよ大詰めになってきました。 今日はコントラチェックから先です。 タンゴ 今日もベーシックは膝を使う時にボディを上に…

サークル体験会を行います!!

水曜サークル レッスン体験会 毎週水曜日に三宅建史がレッスンしています。楽しみながら上達したいあなたにピッタリのサークルですよ。会員の方はもちろん当教室が初めての方でもご参加いただけます。男性の参加も大歓迎です と き 5月2日(水) 午前10…

4月11日 タンゴ チャチャチャ 6回目

みなさん、こんにちは やっと寒さは和らいできましたが、雨ふりで今一ぱっとしませんね。 先日は広島県で競技会があり行ってきました。 広島も例年に比べると寒いようですが、やはり暖かく桜も満開でした。 北海道も早く桜が咲かないかな~… さて、きょうの…

4月4日 タンゴ チャチャチャ 5回目

みなさん、こんにちは 今日はあの爆弾低気圧のせいで大変な天気になりましたね。 テレビによると台風より強いとか… ただ、札幌ではこれくらいの吹雪はあるので、まあ大丈夫でしょう。 でも、お出かけの時は気をつけてね。 タンゴ 今日は『ボディのストレッチ…

~30年の感謝を込めて~

佐藤伴幸ダンススクール 開設30周年記念キャンペーン ~30年の感謝を込めて~ 日ごろから佐藤伴幸ダンススクールお引き立ていただき、まことにありがとうございます。おかげさまをもちまして、当教室も開設30周年を迎えることができました。今年は30…

4月の課題はタンゴです!!

みなさんこんにちは 4月に入りましたが全く冬のまま… エイプリルフールではないようです。 しかも、今夜から明日の朝は台風並みに荒れるようなので気をつけましょう さて今回はタンゴの続きです。 (PPから) 1.ツイストターン SQQQQS 2.アウトサイドス…