≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークはいかが?

みなさん、こんにちは 今日はサークルお休みでした。 ゴールデンウィークは良いお天気に恵まれそうですね。 明日からはいよいよ5月!! 来週からのサークルレッスンもお楽しみに! ではまた来週 Enjoy Holiday Riccardo and Yulia + Arunas and Katusha win…

ありがとうございましたm(_ _)m

みなさま今日はありがとうございました。 こんな綺麗なお花をいただきました。 これからまた頑張りますのでよろしくお願いします(^o^)/

タンゴ3 男性です。 バックオープンプロムナード~コントラチェック

こちらは男性のページです。 男性はアウトサイドスイベルでしっかり女性をリードしましょう 特にホールドをしっかり使いますよ 後半のフォーラウェーリバースでは女性が中心で回ります。 だから、男性が女性の周りを回るように気をつけましょう では、こちら…

タンゴ3 女性です。 バックオープンプロムナード~コントラチェック

今月の女性のバリエーションです。 女性のポイントはアウトサイドスイベルがポイントになります。 スイベルしたときに、左足を前に出さないように気をつけます。 前に出してしまうとバックバランスになり次に前に出れなくなってしまいます。 あとは、コント…

タンゴ3 バックオープンプロムナード~コントラチェック

みなさん、こんにちは 今月はタンゴです。 速いダンスですが楽しく踊りましょう。 タンゴのバリエーションはこちらです。 (スローアウェーオーバースウェーから) ・ドロップオーバースウェー S ・ドラグ S& ・セイムフットランジ S ・5ステップ &QQQQS ・…

4月23日 ワルツ ルンバ 8回目

みなさん、こんにちは 今日もスッキリ晴れていい気持ちですね。 僕も今秋からはコートからジャケットに変えてみました。 帰り道がちょっと寒いけど、春を感じる事が出来てGOODです。 ワルツ まずはベーシックからです。 今月はももを開く事に気をつけて踊っ…

毎日杯でした♫

こんにちは! みなさま昨日は応援ありがとうございました。 皆さんのおかげで、優勝することができました。 今までもそうでしたが、今回は特に皆さんの声援が私たちを後押ししてくれたように感じました。 本当にありがとうございます。 また、今回初めてあっ…

4月16日 ワルツ ルンバ 7回目

みなさん、こんにちは すっかり暖かくなってきましたね。 雪が解けるとその下からいろんなものが出てきますね。 代表的なのは滑り止めの砂ですね。 あちこち砂だらけですが、あれはちゃんと掃除してくれているのですね 昨日夜帰る時に業者の方が丁寧にほうき…

4月9日  ワルツ ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは 桜前線も順調に北上してきていますね。 まだ北海道に来るまでには時間がかかりそうですがたのしみです。 先日東京の先生とお話する機会がありました。 北海道はまだ雪が残っていると言ったらびっくりしてましたよ。 この雪ももうすぐな…

4月2日 ワルツ ルンバ 5回目

みなさん、こんにちは 4月に入りやっと雪も溶けてきましたね 風はまだ冷たいですが、日差しが暖かくなってきた感じがします。 夜は少し寒いので風邪をひかないように気をつけましょうね。 ワルツ まずはベーシックからです。 ワルツは一般的にカウント1で…