≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日

みなさん、こんにちは 今日はすこ~しだけ寒さも和らいだ感じがしますね でも、まだまだ風邪ひかないように気をつけないと 僕みたいに「ハスキーボイス」になっちゃいますよ。 今日はからワルツとクイックステップでしたね。 ≪ベーシック…ワルツ≫ スイングに…

4月の女性は…

女性は、アウトサイドチェンジの後にPPになります。 この時に焦って男性より前に飛び出さないように注意しましょう 男性の後ろから進む感じでOKデス あと、最初のクイックスピンターンはボディが離れないように気をつけてね では、下の動画を見てみましょう …

4月の男性です!

男性はコントラチェックの時にあんまり前に出ないで、女性だけを前に出すのがポイントです。 左のグリップは後ろに引くくらいでGOOD あと、カウンタープロムナードはジグザグの動きなので、しっかりボディから動かしてね では、春に向けて”Enjoy Dancing!!”…

4月は軽快にクイックステップです!!

みなさんこんにちは もうすぐ4月だというのに、雪がすごくて大変ですね… この前も床屋に行ったときに「これから冬になるみたいだね~」な~んて言われてしまいました でも、ダンスを元気におどってあったまりましょう 今月のベーシックは「ワルツ」、課題は…

3月24日

みなさん、まだまだ寒い日が続きますね 私は、先週からちょっと風邪気味で声が出にくくなってしまいました ご心配をおかけしましたが、もう少しで治りそうです では、今日は3月の総まとめでしたね。 ここで、復習しておきましょう ≪ベーシック…クイックステ…

3月17日

みなさん、こんにちは 今日もなかなか寒かったですね まだまだ、北海道の春は遠いのかな… さあ、今日もはりきっていきましょー。 ≪ベーシック…クイックステップ≫ アウトサイドに出るときのボディの使い方の続きでした。 男性も女性もバックの時は右足のロア…

3月10日

こんにちは~(^O^)/ 3月に入っても相変わらず寒いですね! みなさんも外に出るときは、しっかり防寒しましょうね。 3月10日は… ≪ベーシック…クイックステップ≫ アウトサイドに出るときに体を右に向けるように注意しました。 これは、相手の人とボディが…

3月のタンゴ  ~男性~

続いて男性です。 Wed3man.avi 男性のポイントはやはりテレマーク~テレスピンです。 女性をリードするときに右腕で抱えすぎてしまうと、肩が上がってしまいます(*_*) ボディと枠全体でリードするように心がけで下さいね♪ では、皆さんハッピーダンシング!!

3月のタンゴ  ~女性~

女性のステップです。 今回は、マイパートナーのさとこ先生に踊ってもらいました。 ちょっと緊張しているかもしれませんが、よく見て参考にしてくださいね(;一_一) Wed3lady.avi ポイントはテレマーク~テレスピンの時に、あまりステップを大きくしない事で…

3月のテーマは「タンゴ」ですよ!

みなさんこんにちは! 今月はタンゴのバリエーションに挑戦します。 タンゴはスピードがあって難しいところもありますが、先月のベーシックでやった足の使い方に注意してやっていきましょう! 今回のステップはこれです。 1.2ウォークス リンク SS QQ 2.…