≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は雨が降って蒸し暑いです。 思い切ってダンスで汗をかいて踊るのもいいかも。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はタンゴの立ち方です。 タンゴはつま先だけでなく踵にも体重をかけます。 そのためにすこし股関節を曲げ…

6/15 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は風が強いです。 飛ばされないように注意しましょう。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はタンゴの体重の位置についてレッスンしています。 タンゴはライズがないのですこしかかとにも体重が載っています。 このとき足…

6/8 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は北海道らしいすっきりとした晴れ間になりました。 こんな日が続くといいですね。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はタンゴの立ち方と重心の位置を レッスンしています。 タンゴでは体重を 足のボールとかかとの両方…

6/1 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日はちょっと涼しくなりました。 寒暖の差に負けないようにしましょう。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はタンゴの立ち方です 通常スイングダンスはボールに体重をかけて かかとは軽くしておくことが多いと思います。 …