≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日 タンゴ ルンバ 8回目 (まとめ!)

みなさん、こんにちは 暑かった夏もいつのまにか終り、すがすがしい秋晴れの季節になって金斉田 秋と言えば… 読書の秋、芸術の秋、食欲の秋などなど でもやっぱりダンスの秋です ダンスビューを読んで、美味しいものを食べてちょっと食べすぎたら芸術とスポ…

9月21日 タンゴ ルンバ 7回目

みなさん、こんにちは またまた大きな台風が近づいていますね。 今回のは大雨が降るようで、各地で被害が出ているようです。 明日は北海道でも十分注意しましょう タンゴ 今日は前進ウォークに引き続き『後退ウォーク』をレッスンしました。 後退する時も体…

9月14日 タンゴ ルンバ 6回目!

みなさん、こんにちは 今日も良い天気になりましたね。 そう言えば中秋の名月は見ましたか? 知り合いが満月の写真を撮って見せてくれましたが、素晴らしくまん丸でいい 今夜あたりお月さまウォッチングはいかが? タンゴ 今日は膝の使い方の続きです。 前進…

9月7日 タンゴ ルンバ 5回目

みなさん、こんにちは 台風が通り過ぎて良かったですね。 といっても、道内でも被害が出たところもあるようでちょっと心配です。 いぜん、札幌でも中央分離帯の木が倒れたことがありました。 北海道も今まで無い天気になることがあるんですね 気をつけましょ…

9月の男性です!

~こっちは男性です~ 男性は、ファーラウェーのときに女性をPPにリードしましょう。 また、テレマークやテレスピンでは左サイドを使ってリードしましょう。 右を使うと女性を抱えてしまいます 右サイドを広く保ち踊るようにしよう それではコチラをどうぞ T…

コチラは女性のお部屋よ♪

~女性のお部屋~ ファーラウェーリバースはしっかり後退することがポイント 特に3歩目はついつい回転を始めそうになるけど、しっかりバックしてください。 また、テレマークやテレスピンの終わりはPPになります。 ネックチェンジのタイミングも、ポジション…

9月の課題です!

みなさん、こんにちは 世界陸上も終わりましたね それにしてもボルト選手のフライングにはびっくり あんなに一流の人でもあるんですね~ 一流でいるのって大変なんだな~と思いました さて、今月はタンゴとルンバです。 タンゴのバリエーションはこちらです …