≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日タンゴ チャチャチャ 4回目

みなさん、こんにちは! 今日は少し暖かくなっていますね。 先日積もった雪もだいぶ溶けてくれそうです 良く見ると木の枝にも新芽のふくらみがあるものも… すこ~すずつですが、春は来ているんですね。 ~タンゴ~ 今日は『体の絞り』のまとめでした。 リン…

3月21日 タンゴ チャチャチャ 3回目

みなさん、こんにちは 昨日は春分の日でしたね。 もう春なのにいきなり吹雪… 今日来た生徒さんに聞いたところによると春分の日に雪が降るのは珍しいとか。 今年は冬が長そうです。 タンゴ 今日は体の絞りを開放する時に上がらない事に気をつけてレッスンしま…

3月14日 タンゴ チャチャチャ 2回目

みなさん、こんにちは 今日はホワイトデーでしたね~ 女性の皆さんはお返し貰いましたか? 当教室は男性スタッフから女性の皆さんへのお礼を込めてホワイトデー週間を実施しています。 レッスンの後にお菓子を食べながら楽しいひと時を過ごすことが出来ますよ…

3月の男性バリエーションです。(タンゴ)

こちらは男性のページです。 男性はアウトサイドスイベルでしっかり女性をリードしましょう 特にホールドをしっかり使いますよ 後半のフォーラウェーリバースでは女性が中心で回ります。 だから、男性が女性の周りを回るように気をつけましょう では、こちら…

3月の女性です。

遅くなりましたが、今月の女性のバリエーションです。 女性のポイントはアウトサイドスイベルがポイントになります。 スイベルしたときに、左足を前に出さないように気をつけます。 前に出してしまうとバックバランスになり次に前に出れなくなってしまいます…

3月7日 タンゴ チャチャチャ 1回目

みなさん、こんにちは 今日は予習が出来なくて大変だったかもしれませんね… どうもすいません。 とりあえず、今日のレッスンです タンゴ モダンダンスの中でタンゴはいろいろな特徴があるダンスですね。 今日は『キレ』を出すことをレッスンしました。 この…

3月の課題ですが…タンゴです

みなさん、こんにちは 先週の週末幕張でスーパージャパンカップに出場してきました。 結果は残念ながら最終予選で終わってしまいました 次回は日本インターなのでまた練習して上位進出ね以来増す。 といっていたら…なんとっっっ 課題をあげるのを忘れていま…