≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のスローフォックストロット男性です。

コチラは男性のページです。 男性はホバークロスが終わった時に、ボディの左側で相手の左とコンタクトします これを『レフトサイドポジション』といいます。 また、『ウイングポジション』という言い方などもあります。 そこからナチュラルターンに入るとき…

10月の女性です!

コチラは女性のページです。 女性はPPから出る時に男性より先に行かないように注意しましょう 特にホバークロスは右回りなので男性が先に進んでいきます。 焦らず男性を通してから進みましょう。 また、セイムフットランジの時はポジションが『T』の字になり…

10月 スローフォックストロットの課題はこれ!!

みなさん、こんにちは。 いま気づいたのですが、いっつもこの始まり方ですね… マンネリ化(?)しないように何か考えます 10月も近付いてきてだいぶ寒くなってきましたね でも、美味しいものも増えてきてまさに『食欲の秋』 たくさん食べてたくさんダンス…

9月29日 体験!サークルレッスンin南郷 開催しました!!

みなさんこんにちは 今日は体験サークルレッスンを南郷で開催しました。 今日も新しい人が来てくれました どうもありがとうございました。 なお、サークルはいつでも入会自由です 途中から入る方も先生と踊るのがメインなので、安心して覚えていけますよ ぜ…

9月22日 スローフォックストロット チャチャチャ 4回目

ニィハオ 皆さん元気にダンスしていますか? 一段と涼しさが増してきましたね。 先週はクーラーなしで窓を開けてレッスンしましたが、今日はむしろ寒くて閉める勢い… あっという間に冬が来るのかな~… ≪スローフォックストロット≫ 今日は動きながらライズする…

体験サークルにきませんか?

今月は『体験サークルレッスン』と題しましてサークル体験会を実施します。 南郷スクールは… 9月29日(水) 10:30~11:30 ワルツ・チャチャチャ でおこないます。 また、 時計台スクールは… 9月23日(木) 10:30~11:30 ワルツ・…

9月15日 スローフォックストロット&チャチャチャ 3回目

グ~テンタ~ク、みなさん やっと涼しくなってきて毎晩ゆっくり寝れますね でも、風邪がはやっているらしく気温の急激な変化と夏バテが合わさってきているのかな? みなさん、気をつけましょうね ≪スローフォックストロット≫ 今月は『なめらかなライズ&フォ…

スローアウェーオーバースウェーのカウント!!

みなさん、訂正があります!! 今日やったステップの最後にスローアウェーオーバースウェーがありますね。 コレのカウントは”SSSS"と書いていました。 しかし、今回のやり方のときは”QQSS"でした すみませ~ん 動画の方も訂正しておいたのでもう一度見ておい…

9月8日 スローフォックストロット チャチャチャ 2回目

みなさん、こんにちは やっと涼しくなってきて、お月さまでの眺めようかななんて気分にもなりますね。 ちなみに今日は新月なので見えません ≪スローフォックストロット≫ 先週はライズをあんまりたくさんしないように踊りましょうということをやりましたね。 …

9月1日 スローフォックストロット チャチャチャ 1回目

みなさん、こんにちは 9月に入りましたが相変わらず暑い日が続きますね 夜も寝苦しい日があったりするので、体調には十分注意してね 今月はスローフォックストロットとチャチャチャです。 それでは、いってみましょう ≪スローフォックストロット≫ 今日はス…