≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日 ワルツ チャチャチャ 1回目(8月分です。)

みなさん、こんにちは 朝から蒸し暑い日ですね。 現在29度ほどですが、湿度が高くじっとりとしますね ダンスで一汗かいてスッキリしましょう ワルツ まずはベーシックです。 ワルツでは振り子のようなスイングと、回転が同時に起こりますね。 だから、膝の…

8月の女性ワルツです。(ハイホバー)

ようこそ、女性のページへ 女性はシャッセの時に右のヒップを引き上げます 左に回転だけしますと倒れてしまうよ。 右ヒップを上げる事でスムーズに回転出来るよ。 また、ドラグ ~ ドロップキックは片足に立つので少し難しいかも… 女性は右の足首をしっかり…

8月の男性ワルツです。(ハイホバー)

コチラは男性のページです。 男性のポイントはクイックオープンリバースで女性の右に入らないようにしましょう。 右腕で回転をリードすると女性を倒してしまいます しっかり足を使って回転を起こしてね また、ハイホバー ~ ドロップキックは女性が片足にな…

8月はワルツとチャチャチャです。

皆さんこんにちは 早くも8月ですね。 暑かったり雨が降って寒かったりと変わりやすい天気が続いています。 風邪やけがのないように楽しくダンスしましょうね 今月からはワルツです。 ワルツはバリエーションの最初からです。 1.(PPから)シャッセ 12&…

8/8(木)はフリーダンス!

来たる8/8(木)13:00~14:00は時計台前スクールでフリーダンスを開催します たまに時計台前スクールに来て、楽しく踊って見ませんか 詳しくはホームページをご覧ください(^o^)/ http://www.k5.dion.ne.jp/~sato_ds/top_frame.htm

7月24日 スローフォックストロット ルンバ 8回目

みなさん、こんにちは ここ数日少し涼しい日が続いてますね。 東京の方も暑い日と涼しい日とが交互にくるらしく、体調を崩している人が増えているそうです。 みなさんも、体調に気をつけましょうね スローフォックストロット 今日も上半身をゆっくり使う事を…

時計台前スクールの電話について

みなさんこんにちは! 時計台前スクールの電話が回線工事の影響で、一時的に繋がらなくなっておりましたが、現在は開通しています。 ご迷惑をおかけしました。

7月17日 スローフォックストロット ルンバ 7回目

みなさん、こんにちは 今日はさわやかな風が吹き抜ける良い天気でしたね。 北海道らしいからっとした一日です。 久しぶりに北海道を感じました。 これが続くと良いな~ スローフォックストロット 今日も上半身の使い方をレッスンしました。 脇の下から上を使…

7月10日 スローフォックストロット ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは 今朝は雨降りで蒸し暑かったですが、夕方からは綺麗に晴れましたね 今も美しい夕日が窓から見えています。 明日も暑くなるのかな? スローフォックストロット ベーシックは肩の使い方をレッスンしました。 脇の上から動かす感じはだいぶ…

7月3日 スローフォックストロット ルンバ 5回目

みなさん、こんにちは 今日は突然の強風と雨でひどい天気でした。 雨は畑や街路樹にとっては恵みの雨でしたが、風は空が唸っていてちょっと怖いかも? 飛ばされないように気をつけましょうね スローフォックストロット まずはベーシックからです。 スローは回…

7月の男性です。(スロー:スリーファーラウェー)

こちらは男性のページです。 男性はファーラウェーのポジションをしっかり取ることが大事です。 ファーラウェーとカウンターファーラウェーをしっかり区別しよう。 あと、トラベリングコントラチェックは前進してからPPになりましょう。 ホールドだけでリー…

7月の女性です。(スロー:スリーファーラウェー)

こちらは女性のページです 女性はファーラウェーのポジションをはっきり取りましょうね。 ファーラウェーはPPなのでしっかり「V字」をつくろう そのあとのオーバースウェーはしっかり右足に乗りボディを使ってシェイプをかけよう それではコチラをどうぞ Thr…

7月の課題もスロー(スリーファーラウェー)です。

みなさん、こんにちは 今日から7月に入暑くなってきましたね。 来週の日曜日は七夕なのでお願いごとを書きましょう さて今月も『スローフォックストロット』のつづきです。 (PPから) 1.ウィーブ SQQQQQQ 2.リバースターン SQQS 3.ウィーブ QQQQQQ …