≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 タンゴ ルンバ 1回目

みなさんこんにちは 今日はすこ~し暑さが和らぎましたね でも、7月は燃えるタンゴのなであつ~く踊りましょう では、今日の復習です ≪タンゴ≫ 女性はアウトサイドスイベルの時がポイントです。 右足で回転したときに左足が右足の前に出ないように気をつけ…

7月の男性です!!

こちらは男性のページです。 男性はアウトサイドスイベルでしっかり女性をリードしましょう 特に下半身をしっかり使いますよ 後半のフォーラウェーリバースでは女性が中心で回ります。 だから、男性が女性の周りを回るように気をつけましょう では、こちらを…

7月のタンゴ 女性です

こちらは女性のページです 女性のポイントはアウトサイドスイベルがポイントになります。 スイベルしたときに、左足を前に出さないように気をつけます。 前に出してしまうとバックバランスになり次に前に出れなくなってしまいます。 あとは、コントラチェッ…

7月はタンゴに挑戦します!

みなさんこんにちは 今日も暑くなりましたね すっかり夏のようですが、体は大丈夫ですか? ダンスのレッスンの後なども、水分補給(←これはちがうかも?)は忘れずに 体調管理をしっかりして楽しくダンスして下さいね 今月からは、タンゴをレッスンしていき…

6月23日 ワルツ ルンバ 8回目

みなさん、こんにちは 今週はだいぶ暑くなってきましたね 5月が寒かった分を取り戻しているのかな? では、今日の復習行きましょう ≪ワルツ≫ 先週は膝の使い方を気をつけましたね。 いろいろ注意するところはありますが、何といっても大事なのは『大きなス…

6月16日 ワルツ ルンバ 7回目

みなさんこんにちは 今日はあいにくの雨ですね でも、あんまり暑いばかりだと参ってしまうので、どちらかというと恵みの雨でしょうか? では、今日の復習に行きましょう ≪ワルツ≫ ベーシックは膝の使い方をやりました。 膝は前進のときも後退のときも「親指…

6月9日 ワルツ ルンバ 6回目

ど~も~ 今日は少し風が強いけど、あったかくていい感じですね 私の実家がある「さいたま」(←ひらがなです)はこれから梅雨のシーズンですごしづらくなってきます。 でも、北海道はこれからがいい季節ですよね ダンスやアウトドアなどいろいろ楽しんでいき…

6月2日 ワルツ ルンバ 5回目

みなさん、こんにちは 今日からもう6月ですね 僕の実家がある「さいたま」ではそろそろ梅雨に入る季節です いっつもこの季節はジメジメして洗濯物が乾かなかったり、カビが生えたり… 小学校の時に机の中に食パンを忘れて、しばらくしてからみたら『抹茶パン…

6月の女性です

こちらは女性のページです。 女性のポイントは、セイムフットランジとダブルリバーススピンです。 セイムフットランジのときは必ずおへそを進行方向(LODですね)に向けましょう。 男性のほうに向けるとバランスが悪くなりまわれなくなります また、ダブルリ…

6月の男性

こちらは男性のステップです。 スローアウェードロップオーバースウェーに戻るときは腰をまわさないようにしましょう。 腰は固定しておいて、ホールドだけを回します。 もちろん、顔は左に戻しましょうね。 また、ダブルリバースピンは男性が軸になるので、…

6月のテーマです!!

みなさんこんにちは 先日は小樽でクラス別競技会がありました 今回は石橋&澁谷カップルがエントリーしラテンは見事に準優勝、モダンもファイナル入りを果たしました これも、皆様の応援のおかげだと思います どうもありがとうございました。 彼らのお礼の言…