≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日 スローフォックストロット チャチャチャ 4回目

皆さん、こんにちは 昨日の嵐はすごかったですね 札幌もすっかり銀世界になりました。 足元が滑るので、気をつけましょうね スローフォックストロット 今日は『ボディライズ』のまとめです。 ボディライズは足を使って行いますね。 実際に踊っている時は、片…

11月21日 スローフォックストロット チャチャチャ 3回目

皆さんこんにちは とうとう初雪が降りましたね~ 日曜日に降った雪がまだ残っている…これは本当に寒い証拠なんでしょうね。 私も今年初めてダウンを着ました。 皆さんも風邪に気をつけて元気にダンスしましょう スローフォックストロット 今日も『ボディライ…

11月14日 スローフォックストロット チャチャチャ 2回目

みなさん、こんにちは 日に日に寒くなってきますね 教室のそばのななかまどもキレイに紅葉していましたが、すっかり刈り込まれてしまって寒そうです。 さあ、今日も元気にレッスン始めましょう スローフォックストロット 今日も『ボディライズ』についてレッ…

11月7日 スローフォクストロット チャチャチャ 1回目

みなさん、こんにちは 今日から種目が変わってスローとチャチャチャにかわりましたね。 滑らかなスローとキレのあるチャチャチャで楽しくレッスンしていきますよ~!! スローフォックストロット スローはライズがありますが、ワルツのように上でなくて進行方…

11月の男性(スリーファーラウェー)です!

こちらはカッコイイ男性のページです。 男性はファーラウェーのポジションをしっかり取ることが大事です。 ファーラウェーとカウンターファーラウェーをしっかり区別しよう。 あと、トラベリングコントラチェックは前進してからPPになりましょう。 ホールド…

11月の女性です。(スリーファーラーウェー)

こちらは女性のページです 女性はファーラウェーのポジションをはっきり取りましょうね。 ファーラウェーはPPなのでしっかり「V字」をつくろう そのあとのオーバースウェーはしっかり右足に乗りボディを使ってシェイプをかけよう それではコチラをどうぞ Thr…

11月の課題≪スローフォックストロット≫はこちらです。

みなさん、こんにちは 急に寒くなりましたが、皆さん大丈夫ですか 僕もあわてて冬のコートを引っ張り出して着ました。 クリーニングに出したままの人はすぐとりに行きましょうね さて今月は『スローフォックストロット』です。 (PPから) 1.ウィーブ SQQQ…