≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/27 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は少し気温が上がりました。 道路の雪も溶けて少し歩きやすいです。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はストップすることでキレを出しています。 止まる時は目線に注目するのもいい方法です。 観る場所を決めてパッと目…

1/20 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は気温が下がりましたね。 地吹雪がすごかったです。 〜タンゴ 〜 まずはベーシックからです。 今月はピタッと止まることをレッスンしています。 スピード感やキレを出すためには 加速と共にピタッと止まることが大事です。 急ブレ…

1/13 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は少し暖かくなりました。 でも夜に凍るかもしれません。 足元には注意です。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は切れ良く止まることをレッスンしています。 タンゴのスピード感はキレから来るものもあります。 これは…

1/6 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日から2021年のレッスンが始まります 今年も楽しく踊りましょう。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴはキレのある動きが特徴のダンスです。 キレというと動きの速さだけが注目されますが、 実は止まるところも大事です。…