≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は少し風が冷たいです。 もう少し暖かくなるといいのですが… 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月は回転する時の足の使い方です。 ハの字につくのはだいぶよくなってきました。 通常回転でハの字にするのは カウント2が多…

4/21 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は風が強いですね。 雲がすごいスピードで流れています。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月は回転の時の足の使い方です。 回転にも種類がありますが 多くの場合は足を外股、あるいは内股について ハの字にして回転しま…

4/14 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は少し風が冷たいですね。 気温は上がっていますが、 まだまだ三寒四温ですね。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月は回転の時の足の使い方です。 ほとんどの回転は足をハの字にして 回転していきます。 次に向きたい方向…

4/7 ワルツ チャチャチャ 

みなさん、こんにちは 今日は日差しがありながらも 風が冷たいです。 一枚多く着ないと寒いですね。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 ワルツは回転のダンスです。 回転するときはいろんな方法がありますが、 一番基本になるのはハの字に足をつく方法…