≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の課題は『タンゴ』です!

みなさん、こんにちは はやくも7月も終わり、来週からは8月ですね。 そろそろ夏バテもあるかもしれないので気をつけなくちゃ 情熱のタンゴで暑さを吹き飛ばそう 今月のバリエーションはコチラ 1.5ステップ QQQQS 2.ダブルチェイス SQQQQQQQQ 3.スピ…

7月27日 ワルツ チャチャチャ 8回目(まとめ!)

みなさん、こんにちは はやくも7月も終わりますね。 今週の初めからだいぶ夏らしくなってきましたね 冷たいものを食べたり飲んだりしすぎないように気をつけましょうね ワルツ 今月は『リバース回転』についてレッスンしてきました。 リバース回転のポイン…

フリーダンス開催します!!

Free Dance Time ~ フリーダンスタイム ~ 教室スタッフと楽しく踊りませんか?色んな先生とたっぷり踊れるFree Dance Time~ フリーダンスタイム ~にぜひお越しください。 次回開催予定 7月22日(金) 19:00~ 南郷スクール(地下鉄『南郷13丁目…

7月20日 ワルツ チャチャチャ 7回目

みなさん、こんにちは 久々に熱くなりましたね もう少し気温が上がりそうなので、水分補給には注意しましょう でも、ビールばっかり飲んじゃ駄目だよ(これは自分に対してです。) まだしばらくは続くので元気に過ごせるように ワルツ 今回は『リバースター…

7月13日 ワルツ チャチャチャ 6回目

みなさん、こんにちは 先日は更新が遅れてしまったので、今日は早めの更新です 何事もすぐやらないと忘れてしまうので、気を付けないと では、参りましょう ワルツ 今日も『リバース回転』についてレッスンしました。 リバースにも前進と後退がありますが、…

7月6日 ワルツ チャチャチャ 5回目

みなさん、こんにちは ブログの更新を不覚にも忘れていてスイマセン 『後でやろう…』な~んて思っているのがダメなんですね みなさん、ごめんなさいm(_ _)m では、さっそく(ぜんぜん早くないけど…)いきましょう。 ワルツ ワルツはリバースターンについて…

こんどはFacebookだ!

みなさん、こんにちは 三宅でございます このたび『佐藤伴幸ダンススクール』のFacebookページ(http://www.facebook.com/sato.ds)が出来ました。 最新情報がホームページとともにこちらにも載りますのでぜひご覧ください こちらをクリック 『佐藤伴幸ダン…

7月の男性はコチラ!

コチラは男性です。 男性はナチュラルウィーブでスウェーをつけすぎないように注意しましょう。 あと、スタンディングスピンではしっかり右足に立って、軸を作るようにね ではコチラをどうぞ Wed1107manW

7月の女性ですよ♪

コチラは女性です。 女性はナチュラルウィーブで前に突っ込まないように気をつけましょう。 またスタンディングスピンは男性の体重を利用してまわるようにするとキレイにまわれるよ! では、コチラをどうぞ Wed1107ladyW

7月 ワルツの課題はコレ!

みなさん、こんにちは 早くも7月に入り徐々に暑くなってきましたね 今年は節電が大切なので、上手に暑さを乗り切ることが大事ですね。 ダンスをして良い汗流し、スッキリと夏を過ごしましょう。 さて今月の課題も『ワルツ』です。 課題の部分は… ・(前回レ…