≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 ワルツ&サンバ

みなさん、こんにちは 今日も風が冷たいですね。 上着も冬用を出さないといけないですね。 ~ワルツ~ まずはベーシックからです。 今月は下半身のスイングをレッスンしています。 移動するフィガーの時は上半身より下半身が多く動きます。 そのためさいごに…

10月23日 ワルツ&サンバ

みなさん、こんにちは 今日は小春日和の暖かな日ですね。 昨日は即位礼正殿の儀が無事に執り行われたようです。 新しい耳朶の始まりを感じました。 ~ワルツ~ まずはベーシックからです。 今月はスイングをレッスンしています。 下半身を大きく進めることで…

10月16日 ワルツ&サンバ

みなさん、こんにちは 今日は一気に寒くなりましたね。 暖かくして風邪をひかないようにしましょうね。 ~ワルツ~ まずはベーシックからです。 今月は下半身をスイングすることをレッスンしています。 通常移動するときは振り子のスイングを利用します。 こ…

10月2日 ワルツ&サンバ

みなさん、こんにちは。 今日から10月のレッスンに入ります。 暑さが戻ってきましたが、風はさわやかです。 ~ワルツ~ まずはベーシックからです。 今日は脚の振り方についてレッスンしました。 足を振るためには力を抜くことがポイントです。 振る足はカ…