≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は暑い朝になりました。 蒸し暑くて肉まんになりそうです。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は床と水平にホールドを保つことをレッスンしています。 腕の下を水平に保つことで タンゴらしいしっかりとしたラインを表現…

7/20 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今朝は雨が降っていましたが、 お昼からは晴れてきて暑くなりそうです。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はホールドを水平に保つことをレッスンしています。 腕の下をフロアと平行に保つことで タンゴらしいまっすぐな姿勢…

7/13 タンゴ クイックステップ 

みなさん、こんにちは 今日は日がよわく、少し過ごしやすそうです。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月はホールドを水平に保っています。 腕の下を床と平行にするイメージで 踊るとうまくいきます。 このときひじの位置を体より少し前に置きましょ…

7/5 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは もうすぐ七夕ですね。 といっても北海道は8/7が多いようです。 自分の地元と違うことが多く 面白いです。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴはカチッとした雰囲気が大事なダンスです。 これを表現するためにはボディが…