≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月はスローフォックストロットとチャチャチャです。

みなさん、こんにちは 今日も暑いですね。 北海道にも夏が来ました。 今月はスローフォックストロット3です。 課題はこちらです。 チャチャチャもやりますよ。 おたのしみに~

6月29日 タンゴ ルンバ 8回目

みなさん、こんにちは 今日も夏らしい日差しが照っています。 そろそろ熱中症に注意して水分補給!! レッスン前後にしっかり飲みましょうね。 タンゴ まずはベーシックからです。 今月はホールドに関してレッスンしています。 女性は左手の親指と人差し指を開…

6月22日 タンゴ ルンバ 7回目

みなさん、こんにちは 今日はすっきりとした空になりましたね。 風も強くなくちょうどいい感じ♪ タンゴ まずはベーシックからです。 今月はホールドの組方をレッスンしています。 女性も男性も組方は大変良くなりました。 踊る時はその組方が変わらないよう…

6月15日 タンゴ ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは 今日はすっきりとした晴れ間が出ましたね。 こんな日が続くと良いのですが、明日から雨との話も… タンゴ まずはベーシックからです。 今月は組み方をレッスンしています。 女性は左手の親指と人差し指の間をしっかりと開きます。 その…

タンゴ4 ビッグトップ~コントラチェック

今月のテーマはタンゴです。 熱いタンゴで踊りましょう 今回のバリエーションはこちらです。 (PPから) ・ツイストターン(セイムフットで終わる) SQQQQS ・アウトサイドスイブル (&)QQS ・スイブル SS SS ・ビッグトップ SQQ ・ベーシックリバースター…

6月8日 タンゴ ルンバ 5回目

みなさん、こんにちは 気温はだいぶ温かくなりましたが、ちょっと雨模様になってきましたね。 今日も一日降ったりやんだりでしょうか? タンゴ まずはベ-シックからです。 今日はホールドについてレッスンしました。 女性は左手の親指と人差し指を開きます。…

6月の課題はタンゴ4です。

6月の課題はタンゴの続きです。 少し難しいバリエーションですが、頑張っておぼえましょうね。 →こちらからどうぞ← ルンバはフリーダンスルーティーンBの続きです。 !!おしらせ!! 南郷スクール水曜サークル アドバンスクラス & フリーダンスタイム タ…

6月1日 タンゴ ルンバ 4回目~5月分最終回(まとめ)

みなさん、こんにちは 今日はお昼から雨模様になりました。 大したことはなさそうですが、風も強いので傘には気を付けて。 タンゴ まずはベーシックからです。 今月は腰の高さを平らに保つ事をレッスンしています。 ウォークをする時はカーブがありますね。 …