≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日も暖かい日差しの朝でした。 軽く汗をかいて気持ちよく踊れました。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はライズについてレッスンしています。 ワルツのライズはカウント2の足の上に上がります。 このとき体重が乗る足と…

4/13 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は少し寒くなりました。 春に向けて三寒四温ですね。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 ライズした時にバランスが崩れやすくなるのは よくあると思います。 なるべくバランス良く立つためには カウント2でついた足の上に上…

4/6 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日から4月のレッスンです。 新年度ということで記憶もフレッシュ(=忘れている) にいきましょう。 〜ワルツ〜 ワルツはライズ&フォールが大きいダンスです。 波が大きく揺れが楽しいダンスです。 ライズ&フォールがあるというこ…