≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンゴ5 男性 ツイストターン~ロンデ

コチラは男性のページです。 男性はツイストターンのときにしっかり軸を作りましょう 右足を後ろにかけてツイストしたら解くときに背骨がぶれないようにね。 あと、ロンデのときは右足を使ってリードするんだよ。 上半身はリードというより女性の動きをフォ…

タンゴ5 女性 ツイストターン~ロンデ

コチラは女性のページです。 女性のポイントはツイストターンです。 まずはカウントがSQQ”S”QQです。 真ん中の”S(スロー)”をしっかりとりましょうね あと、ファーラウェーウィスクではネックの向きに注意 3歩目(右足前進)で左に向きます。 忘れないでね …

タンゴ5 ツイストターン~ロンデ

今回は、『タンゴ』です。 前回はコントラチェックからドラグまでやりましたね。 その続きにつながるので、しっかり覚えてね 1.(PPから)ツイストターン SQQSQQ 2.ファーラウェーウィスク SQQQQ 3.スピン QQQQ 4.ロンデ~PP SQQS 今回は回転系で難…

フリーダンスあります!

おしらせ 6月5日(木)のサークル後にフリーダンスあります。 と き 6月5日(木) 12:30~13:30 ところ 時計台前スクール 皆様ぜひ踊りましょう 僕も下の動画くらい(?)ガンバッテ踊ります

5月27日 タンゴ チャチャチャ 3回目

みなさん、こんにちは 早くも今週で5月も終わりです。 今週末には藻岩山も山開きとなりいよいよ春から夏へと移っていく感じです。 僕らも学生の頃は山開きと同時に山に登りました 今年も学生たちは行くのかな? タンゴ まずはベーシックからです。 今月は体…

5月21日 タンゴ チャチャチャ 2回目

みなさん、こんにちは 今日は寒くは無いけど雨降りになりましたね。 これを書いている今も窓ガラスに水滴が打ちつけています。 でも、今いろんな樹や草が新芽を出しています。 そっちにとっては良い雨なんでしょうね。 明日の景色が楽しみです。 タンゴ まず…

5月7日 タンゴ チャチャチャ 1回目

みなさん、こんにちは ゴールデンウィークはいかがでしたか? 色々忙しかった方も多いと思います。 今週からまたダンスで楽しく過ごしましょう。 タンゴ まずはベーシックからです。 タンゴは他のスタンダードダンスと違ってライズがありません。 だから、自…