≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の女性(ダブルチェイス)

コチラは女性のページです。 女性はチェイスのときの足のつき方が大事だよ。 内回りだからちょっと独特の足の向きになります。 コレは、サークルのときに詳しく説明します あとは、ストップロックのときに少しひざを緩めてバランスをとってね ではこちらをど…

11月の男性(ダブルチェイス)です。

コチラは男性のお部屋です 男性はチェイスで女性の外側に出るときが外回りです。 だから、すばやく大きく出るようにしよう。 また、ストップロックではひざを緩めてしっかりとまるように気をつけよう では、こちらをみてね

11月の課題はタンゴ(ダブルチェイス~スローアウェーオーバースウェー)

11月の課題はタンゴです。 ダブルチェイスからですね。 全体的に回転が多いのでフットワークなどに気をつけて踊りましょう。 動画はこちらです。 男性 女性

10月30日 タンゴ ルンバ 5回目

みなさん、こんにちは いよいよ10月も終わりですね。 最近は夜も寒くなってきました。 ストーブが欠かせない季節ですね~ タンゴ 今日は後退ウォークについてレッスンしました。 後退ウォークは立っている場所からいきなり後ろに進んではだめですよ。 前に…

10月23日 タンゴ ルンバ 4回目

みなさん、こんにちは 今日は先週と違いスッキリと晴れて気持ちが良いですね 北海道の秋を満喫できる良い一日になりそうです。 こういう日が長く続くと良いですね。 でも、先日雪虫が飛んでいたのでもうすぐ雪なんでしょうか… タンゴ まずはベーシックからで…

10月16日 タンゴ ルンバ 3回目

みなさん、こんにちは 今日は台風の影響で強い雨になってます。 風は大丈夫ですか? 南郷はそんなに風は吹いていませんが、雨が強く水たまりが大きくなっています。 これからまだ近づくかもしれないので気をつけましょう。 タンゴ まずはベーシックからです。…

10月9日 タンゴ ルンバ 2回目

みなさん、こんにちは 秋もどんどん深まってきますね。 特に最近は台風が多くて次々とやってくるので、心配です。 今回はあまり、北上しないようですがまだまだ油断はできませんね。 タンゴ まずはベーシックからです。 ウォークの時にカーブすることをレッ…

10月2日 タンゴ ルンバ 1回目

みなさん、こんにちは 今日は久々の快晴で気持ちいいですね。 北海道らしいこんな季節が長く続くと良いのですが、すぐ冬になってしまうんでしょうか… きもちいいこの秋をダンスとともに堪能したいですね タンゴ まずはベーシックからです。 今日はタンゴのウ…