≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30 タンゴ クイックステップ (12月分レッスン1回目)

みなさん、こんにちは 今日から一足早く12月のレッスンに入ります。 ちょうど雪も降ってきました。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴはライズのない種目です。 そのためかかとにも常に体重を乗せている感じで踊ります。 そうするとふらふらし…

11/16 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは そろそろ雪が降りそうです。 冬用の靴なども用意しておくといいかもしれません。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はロアの仕方をレッスンしています。 かかとを下ろすのは3の「ん」で下ろす感じです。 かかとを着く時にひ…

11/9 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日も小春日和で穏やかですね。 お日様が気持ちいいです。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はロアについてレッスンしています。 ライズしたところからはまずかかとを床に下ろします。 それからひざを緩めていくようにしま…

11/2 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 11月に入りましたが、思ったより暖かい日が続いています。 こんな日が過ごしやすくていいですね。 〜ワルツ〜 今日はロアについてレッスンしました。 ロアをする時はライズつまり背伸びした状態から 下に降りてきます。 このときかかと…