≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月 スローフォックストロット 男性です\(^o^)/

コチラは男性のページです 男性のポイントは『ロンデ』と『チェンジオブダイレクション』です。 最初のロンデの時は、右足にしっかり降りて女性をリードします。 ロンデの最初はインパクト強くなるようにすばやくやります。 そして後半からウィーブにかけて…

9月 スローフォックストロット 女性です(^O^)/

コチラは女性のページです。 女性のポイントは『ロンデ』と『ナチュラルファーラウェー』です。 ロンデは左足にしっかり体重をかけて右足を回します。 右足の力で回そうとすると、バランスを崩してしまうよ またナチュラルファーラウェーの最初はヒールター…

9月はフォックストロットとチャチャチャで~す!!

みなさん、こんにちは 早くも9月になりますね ダンスの調子はいかがですか 今月はスローフォックストロットとチャチャチャです スローフォックストロットは優雅に流れるようなダンスですね 秋風を感じながらキレイに踊って行きましょうね 今月のステップは…

8月25日 タンゴ ルンバ 8回目

みなさん、こんにちは 暑さもちょっとひと段落してきましたが夏バテと化していないですか? 僕は、しっかりご飯も食べて元気いっぱいです しっかり栄養とって、ダンスしてこの暑さを乗り切りましょう ≪タンゴ≫ 今回は全体通して『体のしなりを利用する』こと…

8月18日 タンゴ ルンバ 7回目

みなさんこんにちは お盆休みはいかがでしたか? といっても、お墓参りやお客さんが来て忙しかった人が多いかもしれませんね… 実は今の方がほっと一息だったりして そんな体にダンスでエネルギー注入しましょう!! ≪タンゴ≫ 今日も『竹のようにしなること』…

8月11日 タンゴ ルンバ 2回目

みなさん、ご無沙汰でした 先週は東京にレッスンを受けに行ってましてサークルはお休みでした。 東京はやっぱり暑くて大変でした… でも、レッスンも熱かったでのすご~く為になりました しっかり練習して皆さんにもレッスンしていきたいと思っています。 ≪タ…

勉強中!!

みなさん、こんにちは 札幌は暑いですか? 僕らは今東京でレッスンを受けています!! こちらは思ったほどではないですが、やはり暑い しかも建物の中は寒い… 暑い寒い…暑い寒い…(x_x;) なかなか応えます… でもレッスンと練習は充実しています。 沢山覚えてみ…