≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タンゴ1 ベーシックリバースターン 男性

ちらは男性のページです。 男性のポイントはテレマークの時にひざが伸びないようにしましょう。 ここで、少し膝を緩める気持ちで入ると、そのあとが切れ良く出来ますよ あと、ドロップオーバースウェーは下半身で切り替るようにしてくださいね。 膝と腰を使…

タンゴ1 ベーシックリバースターン 女性

こちらは女性のページです。 女性はスイッチバックの時に頭が後ろに反らないようにしましょう 見た目はそうう見えますよね でも、頭が後ろに行くのではなく頭を残してボディだけ前に進みます そうすると、きれいなカーブができますよ あと、ドロップオーバー…

タンゴ1 ベーシックリバースターン

みなさん、こんにちは 種目も変わり情熱のタンゴです。 (ベーシックから) ・オープンプロムナード SQQS ・ベーシックリバースターン QQ&QQ& ・テレマーク QQ ・スイッチ S& ・ベーシックリバースターン QQ& ・シャッセ QQ& QQ ・ドロップオーバースウェー …

10月28日 ワルツ チャチャチャ 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 昨日の夜は生暖かい風が吹き、ちょっと荒れている感じでしたが大した事もなく良かったです。 この季節は暖かかったり、寒かったりと落ち着かない天気ですね。 午後は晴れたので良かったです。 明日からはまた寒くなる予報? 気を付けま…

10月21日 ワルツ チャチャチャ 7回目

みなさん、こんにちは いよいよ10月も後半に入り秋から冬へ変わろうとしていますね。 でも美味しい物がたくさん出てきて嬉しいこともあります。 食欲の秋を楽しむのもいいのでは? ただ食べた後はダンスでしっかり消費しましょう!! ワルツ まずはベーシ…

10月14日 ワルツ チャチャチャ6回目

みなさん、こんにちは 今週に入り一気に冷えてきましたね。 最近は毎日ストーブを入れています。 今日は雪が降るかもしれないですね。 ワルツ まずはベーシックからです。 今月はロアーについてレッスンしています。 カウント3でしっかりと下におりるように…

10月7日 ワルツ チャチャチャ5回目

みなさん、こんにちは 10月に入りさらに涼しくなってきましたね。 今週末は台風が来ているとのことで心配です。 被害が出ないと良いですね。 ワルツ まずはベーシックからです。 今日はロアについてレッスンしました。 ワルツでは主にカウント3の時にロア…