≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月はスローフォックストロットとルンバです。

みなさん、こんにちは 7月に入りましたね。 いよいよ夏本番、給水に注意しながらダンスを楽しみましょうね。 スローフォックストロットは後半です。 スローフォックストロット3 ルンバはフリーダンスルーティーンBです。 ほかの『社交ダンスブログ』も見て…

6月28日 タンゴ クイックステップ 8回目

みなさん、こんにちは 今日は久しぶりにすっきりとした晴れ間になりました。 気温は上がってますが、以外とさわやか… 北海道らしい一日になりそうです。 タンゴ まずはベーシックからです。 今日もタメについてレッスンしました。 ベーシックではカウントQ…

6月21日 タンゴ クイックステップ 7回目

みなさん、こんにちは 今日は夏至ですね。 夏至とは一番昼間が長い日の事ですね。 ちなみに夏至は英語で”the summer solstice"だそうです。 ダンスには全く役立ちません。 タンゴ まずはベーシックからです。 今日は音楽のタメについてレッスンしました。 そ…

6月14日 タンゴ クイックステップ 6回目

みなさん、こんにちは 今日は晴れていますが風が強いですね。 南郷スクールのそばにはニセアカシアの木があり今花が咲いてきています。 本当の名前はハリエンジュというらしいです。 ニセとか言われちゃってちょっとかわいそうですね。 タンゴ まずはベーシ…

6月7日 タンゴ クイックステップ5回目

みなさん、こんにちは! 今日は少し曇って涼しい朝になりましたね。 気温の変化で風邪ひかないようにして下さいね。 タンゴ まずはベーシックからです。 タンゴに限らずスタンダードには回転が2種類あります。 右回転(ナチュラル回転) 左回転(リバース回…

6月はタンゴとクイックステップです。

みなさん、こんにちは 6月に入り気候の良くなってきますね。 これからはダンスも気持ち良く汗をかきながらおどれます。 今月はタンゴの続きです。 タンゴ2 クイックステップも引き続きレッスンします。 ベーシックの部分なので動画はありません…m(_ _)m お…