≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/26 タンゴ クイックステップ

みなさんこんにちは 暑い日が続きます。 湿度が高いので、日陰を歩きましょう。 〜タンゴ〜 カウントによって歩幅を変えることをレッスンしています。 速いカウントは小さめにしましょう。 小さい歩幅は肩幅を目安にします。 大きくすると逆に遅くなり、動き…

7/19 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 朝は少し涼しかったですが、終わり頃は暑くなってきました。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 今月は歩幅とカウントの関係をレッスンしています。 ゆっくりなカウントではある程度大きめに 速いカウントでは無理なく小さくしま…

7/12 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日は日差しは弱くなりましたが 蒸し暑いです。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴはライズがないので 歩幅はカウントで決まる部分が多いです。 Sカウントは長いので大きめに Qカウントは短いので半分くらいになります。 …

7/5 タンゴ クイックステップ

みなさん、こんにちは 今日から7月になります。 サークル初日は爽やかな夏空になりました。 〜タンゴ〜 まずはベーシックからです。 タンゴはPPになるときに回転があります。 このとき体を回す意識より足を回す意識を持ちましょう。 ウォークの後のリンクな…