≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の男性 タンゴ(バックオープンプロムナード)

こちらは男性のページです。 男性はアウトサイドスイベルでしっかり女性をリードしましょう 特にホールドをしっかり使いますよ 後半のフォーラウェーリバースでは女性が中心で回ります。 だから、男性が女性の周りを回るように気をつけましょう では、こちら…

4月の女性 タンゴです。(バックオープンプロムナード)

今月の女性のバリエーションです。 女性のポイントはアウトサイドスイベルがポイントになります。 スイベルしたときに、左足を前に出さないように気をつけます。 前に出してしまうとバックバランスになり次に前に出れなくなってしまいます。 あとは、コント…

4月の課題≪タンゴ≫です。

みなさん、こんにちは 4月になり種目も変わります。 今月はタンゴとチャチャチャです。 どちらも速いダンスですが楽しく踊りましょう。 タンゴのバリエーションはこちらです。 (スローアウェーオーバースウェーから) ・ドロップオーバースウェー S ・ドラ…

3月27日 ワルツ ルンバ 8回目

みなさん、こんにちは 今週でいよいよ3月も終わりですね。 でも、道端には大きな雪山が沢山あります。 いつになったら解けるのか…どうなることやら ワルツ 今日は回転のまとめです。 回転はひじと腰を一緒に回しますね。 その時に腰を回転させるために、し…

午前中のレッスンはじまります。

みなさん、こんにちは 4月から、午前中のレッスンを受け付けます。 料金も少し受けやすい価格になってますのでこの機会にぜひお試しください。 詳しくは三宅までご連絡ください。

3月20日 ワルツ ルンバ 7回目

みなさん、こんにちは 大分雪が解けてきたと思ったらまた吹雪いてきましたね。 今年は本当にどうなっているんでしょうか??? 風邪などひかないように気をつけましょうね ワルツ 今日は回転の続きです。 ひじが腰より大きく積極的に動くのは大変良くできて…

3月13日 ワルツ ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは 今日はだいぶ気温が上がりましたが、道がぐしゃぐしゃで歩きづらいですね。 夜になると凍ってより歩きにくくなりそうです。 お出かけの方は気をつけて下さいね ワルツ 今日も回転についてレッスンしました。 前回は腰とひじが一緒に回…

3月6日 ワルツ ルンバ 5回目

みなさん、こんにちは この週末の天気は大変な雪でしたね。 雪かきで大変だった方も多いのではないでしょうか でも、少しずつ日が長くなってきて春の兆しが見えてきたように感じます。 早くあったかくならないかな~ ワルツ 今日は『回転』についてレッスン…

3月の男性 ワルツです。(スローアウェーオーバースウェーから)

コチラは男性のページです。 男性はコントラチェックのときに大きなトップラインを出すようにしよう。 女性に近づいたらだめよ 自分の頭を後ろにおいて女性を向こうに踊らせよう ではまず前半です。 コントラチェックからは回転に入ります。 ツイストターン…

3月のワルツ女性です。(スローアウェーオーバースウェーから)

コチラは女性のページです。 女性はステーショナリーピボットからダブルリバーススピンのときに、頭を左に置くように気をつけましょう。 回転を急がないでキレイな円を描きましょう。 それでまずはコチラをどうぞ。 Wed6ladyW PPのあとは、ファーラウェーウ…

3月の課題はワルツです。

みなさん、こんにちは ちょっと更新が遅くなってすいません。 さっそくですが、3月の課題を発表しますよ。 3月は『ワルツ』です。 1、2月はスローアウェーオーバースウェーで終わりましたね。 今回はその続きですよ (スローアウェーオーバースウェーか…