≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 スローフォックストロット チャチャチャ 8回目!

みなさん、こんにちは 早いもので今日で11月も終わり明日からは今年最後の一カ月に入ります。 今年は色々な事がありましたが、来年が良い年になるように最後の一カ月をしっかりと過ごしたいと思います。 さて今日のレッスンに入りましょう スローフォック…

11月23日 スローフォックストロット チャチャチャ 7回目

みなさん、こんにちは すっかり日の暮れるのも早くなりましたね。 いま、午後4時半くらいですがもう真っ暗 夏だと7時くらいまで明るいのにね 道路も凍ったりするので気をつけましょう。 スローフォックストロット 今回のテーマは「足を開く」です。 足を開…

11月16日 スローフォックストロット チャチャチャ 6回目

みなさん、こんにちは 昨日くらいから一段と冷えてきてすっかり冬の装いですね。 夜になるとちらほら雪も降ってきて遅ればせながらいよいよ冬の到来といった感jです。 ただ、この冬の初雪は近年まれにみる遅さらしいです。 ドカ雪にならないと良いですね… ス…

11月9日 スローフォックストロット チャチャチャ5回目

みなさん、こんにちは この前の日曜日は道新スポーツ杯に応援に来ていただきまして誠にありがとうございます。 お陰様で準優勝という成績を頂くことが出来ました。 今後はさらに上を目指してやっていきたいと思いますので宜しくお願い致します。 さて、だい…

11月の女性です。

こちらは女性のページですよ 女性もまずは前半部分からです。 これはちょっと僕が踊った時の物なので色気はないけど見て下さい。 前半からのつながりでロンデに入っているところに注目です。 そして後半です。 ナチュラルファーラウェーではまずヒールターン…

11月の男性です。

こちらは男性のページです。 まず前半部分はこちらになります。 前回やったオーバースウェーのところからあるので繋がりをチェックして下さいね。 ファーラウェーリバースからチェンジオブダイレクションは一つの流れで行うと良いでしょう。 でも、ライズし…

11月もスローフォックストロットです。

みなさん、こんにちは 先日の道新スポーツ杯ではたくさんの応援ありがとうございました。 お陰で最後まで踊りきる事が出来ました。 結果は少し残念ですが、また次回にかけたいと思います これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m m(_ _)m さて今月もスローフ…

11月2日 スローフォックストロット チャチャチャ4回目(10月分)

みなさん、こんにちは 今日は秋晴れの良い日になりましたね こんな良い天気の日が続くといいですね さて今週は 道新スポーツ杯ダンス選手権大会 (東札幌:コンベンションセンター) で開催されます。 私たちも出場しますので応援よろしくお願いします スロ…