≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/27 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は少し夏が戻ってきました。 湿度がないので爽やかです 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はスイングの形をレッスンしています。 スイングは腕を振る感じでイメージします。 腕が下にく時はロア、腕が上がる時にライズし…

9/20 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は風が涼しく気持ちがいいです こんな日が続くといいですね。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月は腕のスイングと動きを合わせています。 腕の振りに合わせてスイングしていくと タイミングがとりやすいです 振り下ろす…

9/13 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 昨日の雨と雷はすごかったですね。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はスイングについてレッスンしています。 ワルツのスイングは腕を振りながら踊る感じです。 このとき腕の振りはライズ&フォールと合わせて行います。 腕…

9/6 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日から9月のレッスンです。 ワルツとチャチャチャを楽しく踊っていきましょう。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 ワルツにはスイングと言って振り子のような動作があります。 この動作を回転に繋げるようにすると スムーズに…