≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日 タンゴ ルンバ 4回目

みなさん、こんにちは いよいよ8月も最後ですね。 僕の思い出は『宿題』ですね~ このの新聞に7月末から8月中の天気や気温に一覧がのるんですよ。 それを見て絵日記や観察記録を創る(?)んですよ。 今はどうなんでしょうか? タンゴ タンゴは下半身の安…

8月24日 タンゴ ルンバ 3回目

みなさん、こんにちは 今日は久しぶりのサークルでしたね。 お盆中忙しくしていたのでしょうか? 踊るのが久しぶりの人もいたようですね また、スポーツの秋に向けて元気の踊って行きましょう タンゴ 今月は『腰の安定』をテーマにレッスンしています。 どの…

いざ東京へ!

三宅 建史です♪ 今日も暑くなりそうな予感がしますね ここ2、3日涼しかったのでちょっと大変かも? 今週はお盆のためサークルはお休みでしたね。 みなさん、親戚の方にあったり、お墓参り行ったりとお忙しいことだと思います。 疲れと暑さで体調を崩しやす…

8月10日 タンゴ ルンバ 2回目

みなさん、こんにちは そろそろ、お盆が近づいてきましたね。 みなさんは、お出かけしたり親戚が来たりと忙しいのでしょうか 暑さも厳しいので体調を崩さないように気を付けてくださいね。 タンゴ 今日のタンゴはリンクの時の腰の角度についてレッスンしまし…

フリーダンスタイム in 時計台前スクール

フリーダンスタイム Free Dance Time 下記の日程でフリーダンスタイムを開催致します。色んな先生と踊って楽しみたい!レッスンの成果を試してみたい!そんなあなたにお勧めの企画です。ぜひみなさんお越し下さい!女性はもちろん男性の方も女性…

8月3日 タンゴ ルンバ 1回目

みなさん、こんにちは 今日の日差しはすごかったですね 湿度は低めなのでよかったけど、やっぱり暑かった… でも、熱いタンゴで返り討ちだ タンゴ タンゴというダンスはほかのダンスと違いライズ&フォールつまり上下動がないですね。 もちろんバリエーション…

8月の男性です。

コチラは男性のお部屋です 男性はチェイスで女性の外側に出るときが外回りです。 だから、すばやく大きく出るようにしよう。 また、ストップロックではひざを緩めてしっかりとまるように気をつけよう では、こちらをみてね Wed1108Tman.AVI

8月の女性です!

コチラは女性のページです。 女性はチェイスのときの足のつき方が大事だよ。 内回りだからちょっと独特の足の向きになります。 コレは、サークルのときに詳しく説明します あとは、ストップロックのときに少しひざを緩めてバランスをとってね ではこちらをど…