≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日 ワルツ チャチャチャ 4回目

みなさん、こんにちは 今日もきのうと打って変わって暑くなりましたね でも、今年は『節電』がキーワードになっているので、いかに涼しく過ごすか知恵を絞りましょう。 僕のお勧めは…『ダンスしていっぱい汗かいてスッキリする』です いかがでしょうか? ワ…

6月22日 ワルツ チャチャチャ3回目

みなさん、こんにちは 今日の印象を一言で言うならば… 暑い! 一気に夏が来たようでしたね 夏ばてしないように食事と運動が大事です。 運動はダンスで完璧だね では今日のサークルに行きましょう ワルツ ワルツは『右回転』をレッスンしていますね 右足の上…

6月15日 ワルツ チャチャチャ 2回目

皆さんこんにちは 先日の日本インターでは最終予選という成績でした。 みなさんに、応援していただいたのに、もう一息… 今度の北海道インターでしっかり踊ります ワルツ ワルツは先週に引き続き、『右回転』についてレッスンしました。 右回転では、相手の向…

6月8日 ワルツ チャチャチャ 1回目

みなさん、こんにちは~ いよいよ6月に入りよさこいソーラン祭りも始まりましたね 気温も上がってきて本格的な夏が近づいてきたかも?! しかし、お昼ごろの通り雨は激しかったですね。 荘司先生が『洗車の機械に入ったようだったね』といってました。 まさ…

ワルツ2 前半 男性

コチラは男性のページです。 男性はオープンテレマークで右腕が遅れないように注意しましょう しっかりホールド全体でリードしましょう またツイストターンのときは女性がヒールターンをします。 だから、男性は女性を軸にツイストをするようにしましょう。 …

ワルツ2 前半 女性です!

まずはです。 女性はスウェイチェンジのときにしっかり内ももをしめてバランスをとりましょう。 また、ツイストターンはヒールターンがありますね あせらずにしっかり足をそろえてから男性の周りを回るようにしましょう。 ではコチラをどうぞ Wed1106ladyW …

6月はコレに挑戦します!

みなさん、こんにちは だいぶ昼間は暑くなってきましたね そろそろ『よさこいソーラン』が近づいてきました 期間中は晴れるといいですね さあ、今月は『ワルツ』です。 前回はハイホバーからドロップキックまでレッスンしました。 今回はその続きです。 1.…

6月1日 スローフォックストロット ルンバ 8回目

みなさん、こんにちは 1週間ぶりのご無沙汰でした。 皆さん、元気そうで嬉しかったです 先週は東京でレッスンを受けてきました。 その成果が出るまではまだ練習が必要ですが、レッスンの中にも習ってきたことを入れていきたいとおも0っています それでは、…