≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/24 タンゴ サンバ

みなさん、こんにちは 今日は久しぶりに暑くなりました。 水分補給に気を付けましょう。 ~タンゴ~ まずはベーシックからです。 回転の時は股関節から足の向きを変えることを レッスンしました。 とくnベーシックリバースターンなどは 速いのでつい体や腕…

6/17 タンゴ サンバ

みなさ、こんにちは。 今日は冷たい風が気持ちいいですね。 暑さもいったん休憩でホッとします。 ~タンゴ~ まずはベーシックからです。 今日はベーシックリバースターンの 脚の使い方です。 回転するときは外またや内またの 状態を使います。 この時に靴の…

6/10 タンゴ サンバ

みなさん、こんにちは さわやかな初夏になってきました。 気持ちは快適です。 ~タンゴ~ まずはベーシックからです。 今日はベーシックリバースターン(ベニーズクロス)を レッスンしました。 カウントはQQ&で踊ります。 この2歩目のQのときに、足に体重…

6/3 タンゴ サンバ

みなさん、こんにちは。 今日は朝から暑くなりました。 日差しも強くなってきているのを感じます。 ~タンゴ~ まずはベーシックからです。 今日はプロムナードターンをレッスンしました。 女性は最初の3歩は回らないでまっすぐ進みます 3歩目の右足に乗っ…