≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2024-01-01から1年間の記事一覧

みなさん、こんにちは 今日は少し風が冷たいですね。 桜も咲いていきているのでもう少しかもしれません。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 ボディが離れないためには、おへそとみぞおちをまえに動かしていく状態が大事ですl。 とくにアウトサイドの時…

4/17 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は少し雨模様ですね 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はボディが離れないことをレッスンしています。 みぞおちとおへその両方を前に出すようにして ボディが離れないようにします。 とくにアウトサイドの時は気を付けて…

3/27 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は暖かい日差しの朝でした。 雪も溶けてきていい感じです。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はロアを練習しています。 降りた時にかかとをついて、少し体重をかけましょう。 男性は背骨全体を乗せるようにしましょう。…

3/20 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は少し寒いですが、日差しが戻りました。 春の感じがしますね 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はロアについてレッスンしています。 かかとを下ろした後は、体重が少しのります。 全部ではないですが、足の裏全体に乗る…

3/13 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 綺麗に晴れましたが、少し寒い朝になりました。 道路はだいぶ出てきて、春らしい感じもします。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はロアに関してレッスンしています。 カウント3でロアする時は、ヒールを下すことを覚えて…

3/6 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日から3月のレッスンです。 種目はワルツとチャチャチャです。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 ワルツにはライズとロアと言って 上下動があります。 上がる時はつま先立ちになりますが、 ロアした時はかかとを下ろします。 …

2/21 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは 今日は少し寒くなりました。 〜スローフォックストロット〜 まずはベーシックからです。 今月はゆっくりボディを動かすことをレッスンしています。 水の中で動かすイメージでゆっくりと大きく動かしましょう。 バリエーションはホバー…

2/14 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは 今日は暖かくなり、雪も溶けています。 明日からはまた寒くなるようです。 〜スローフォックストロット〜 まずはベーシックからです。 今月はゆっくりとボディを動かすことをレッスンしています。 水の中で腕を振るように動かすイメー…

2/7 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは 今朝はすこし穏やかな朝でした。 春が待ち遠しいです。 〜スローフォックストロット〜 まずはベーシックからです。 スローではボディのスイングもゆっくりと行います。 とくに回転のように前後に動かすので 早くなってしまうことが多い…

1/31 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは 今朝は少し冷えました。 流石にまだ1月なので油断ならないです。 〜スローフォックストロット〜 まずはベーシックからです。 今月はスローカウントをゆっくり取ることをレッスンしています。 カウントの最初で乗らないで 足を出してか…

1/17 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは 今朝も雪がすごかったですが、 昼からは気温が上がっています。 少し解けるかもしれません。 〜スローフォックストロット〜 まずはベーシックからです。 スローはカウントがSとQがあります。 Sカウントは2拍あるのでいきなり体重をか…

1/10 スローフォックストロット ルンバ

みなさん、こんにちは 今朝は結構冷えました。 気温の変化で体調を崩さないように 気をつけましょう。 〜スローフォックストロット〜 まずはベーシックからです。 スローはSカウントとQカウントがあります。 Sカウントは2拍、「1、2」とか「3、4」とか…