≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/27 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は少し暖かくなりました。 まさに小春日和です。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月は歩幅についてレッスンしています。 体が低い時は大きく、ライズして高い時は 小さい歩幅で踊ります。 大きな歩幅で踊る時は あまりス…

10/20 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は雨降りになりました。 一雨ごとに秋らしくなってきます。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月はカウントと歩幅の変化をレッスンしています。 123に合わせて歩幅も大中小と 小さくなっていくのが基本です。 4歩のフ…

10/13 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は日差しが強くて 暖かいです。 日向ぼっこが気持ちいい季節です。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 今月は歩幅についてレッスンしています。 歩幅は基本的に低い時に大きく 高い時に小さくなります。 つまりワルツの場合は…

10/6 ワルツ チャチャチャ

みなさん、こんにちは 今日は朝雨が降りましたが スッキリと晴れて気持ちいいですね。 ダンスも晴れやかにいきましょう。 〜ワルツ〜 まずはベーシックからです。 ワルツではライズ&フォールがあります。 それにともない歩幅も変わってきます。 ライズして…