≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日 タンゴ ルンバ 5回目

みなさん、こんにちは 今日は、雨が降ったりやんだりで落ち着かないですね。 くれぐれも体調に気をつけて、この蒸し暑さを乗り切りましょう ≪タンゴ≫ 今日は、新しいところに進んで行きました。 まず、テレスイブルをレッスンしました。 男性はホールドで女…

8月の男性は…

こちらは8月の男性のステップがのってます。 男性はテレスイブルの時に女性を先に進めましょう。 急ぎすぎて、自分が大きく進むと女性が大変なことに… また、アウトサイドスイブルはリードが難しいですね。 しっかり下半身をつかい、女性の回転を作り出しま…

8月タンゴのの女性です。

こちらは女性のページです。 女性はスイブルが連続するところがポイントになります。 スイブルは軸足のボールで回ります。 体重を床にねじ込むようにして回転しましょう そのとき、反対の足は軸足より前に出さないようにしてくださいね 前に出すとバックバラ…

8月のテーマはコレ!!

みなさんこんにちは 早くも8月が近付いて来ました 水曜サークルは一足先に8月に入って行きますよ タンゴの続きをやりますね。 今月やっていたコントラチェックの後からつながります。 1.テレスイブル SQ&Q 2.アウトサイドスイブル QQS 3.スイブル SS…

7月21日 タンゴ ルンバ 4回目

みなさん、こんにちは~ 今日はすご~く暑かったですが大丈夫でしたか? 熱中症なども出ているようなので気をつけてダンスしてくださいね ≪タンゴ≫ コントラチェックをレッスンしましたね コントラチェックは、一見両方の足が交差しているように見えますよね…

関係ないけど…

あと一人で800人です みなさんありがと~

7月と8月のサークルの予定です。

水曜サークルは来週が7月分の最後の回になります。 7月28日(水)から8月の内容に入っていきますよ。 8月分は 7月28日 8月11日 18日 24日 の全4回です。 8月4日(水)は都合によりお休みさせて頂きますのでお間違えないようにしてくださ…

7月14日 タンゴ ルンバ 3回目

みなさ~ん、げんきですか~ 最近は日本中で豪雨が続いていますね。 北海道はまだ少ないですが、本州などはがけ崩れなどの災害が続いているようです。 早くいい天気になってほしいですね では、今日も楽しくダンスしていきましょう ≪タンゴ≫ 今月はタンゴで…

7月7日 七夕 タンゴ ルンバ 2回目

みなさんこんにちは 今日は七夕ですね 今のところはちょっと天の川を見るのは難しそう… 今夜は二人は出会えないのでしょうか? まさに、亭主元気で留守がいい さて今日の復習行きましょう ≪タンゴ≫ ベーシックでは腰を垂直に保って踊ることに注意しました。 …