≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月はタンゴとチャチャチャです。

みなさん、こんにちは もうすぐ11月に入りますね~ 美味しいものが増えてきますが、ダンスで体も動かしましょう!! 今月と来月はタンゴです。 タンゴ4 コントラチェックへの入りがポイントのバリエーションです。 かっこよく踊ろう! ラテンはチャチャチ…

10月26日 ワルツ ルンバ 7回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 今日も暖かくなりました。 でも朝は雪虫が飛んでいたのでまたさむく寒くなるのかな? ワルツ まずはベーシックからです。 今月はホールドの形についてです。 水落、ひじ、腰の位置関係が変わらないように気を付けてくださいね、 これが…

10月19日 ワルツ ルンバ 6回目

みなさん、こんにちは 今週は少し暖かさが戻りました。 空も青くて綺麗です。 ワルツ まずはベーシックからです。 今月はホールドの形についてレッスンしています。 ひじの位置は水落の高さくらいに保って踊りましょう。 この時ひじから腰まで、斜めの線を変…

10月12日 ワルツ ルンバ5回目

みなさん、こんにちは 段々と秋の気配が深くなってきましたね。 そろそろコートも準備しよう。 ワルツ まずはベーシックからです。 今月はホールドの形に注意しています。 水落の高さにひじを開きホールドしましょうね。 肩の横だとすこし高すぎますよ。 腕…

10月5日 ワルツ ルンバ 4回目

みなさん、こんにちは 10月に入りストーブが恋しい季節になってきました。 しかし今付けてしまうともう手放せなくなってしまうので、まだ我慢… ワルツ まずはベーシックからです。 今日はホールドの形についてレッスンしました。 女性も男性もホールドは左…