≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年1月&2月ワルツ男性です。

コチラは男性のページです。 男性はコントラチェックのときに大きなトップラインを出すようにしよう。 女性に近づいたらだめよ 自分の頭を後ろにおいて女性を向こうに踊らせよう ではまず前半です。 コントラチェックからは回転に入ります。 ツイストターン…

2012年1月~2月の女性です。

コチラは女性のページです。 女性はステーショナリーピボットからダブルリバーススピンのときに、頭を左に置くように気をつけましょう。 回転を急がないでキレイな円を描きましょう。 それでまずはコチラをどうぞ。 Wed6ladyW PPのあとは、ファーラウェーウ…

2012年最初は『ワルツ』です。

みなさん、こんにちは 今年もあとわずか、新年をむかえる準備はお済みですか? さっそくですが、来年の最初の課題を発表しますよ。 1月は『ワルツ』です。 12月はスローアウェーオーバースウェーで終わりましたね。 今回はその続きですよ (スローアウェ…

12月28日 ワルツ ルンバ 4回目

みなさん、こんにちは いよいよ2011年も終わりに近づいてきましたね。 サークル会員の皆様は今年一年一生懸命通ってくれてどうもありがとうございました。 暑い日も寒い日もちゃんと来てくれて、凄くうれしかったです。 来年はより良いレッスンを目指し…

12月21日 ワルツ ルンバ 3回目

みなさん、こんにちは 今週はすご~~~~~~~~~~~~く寒いですね。 とくに今朝はかなりの冷え込みだったと思います これくらい寒いと逆に風邪も引かないような気がしますね 今週末も寒くなるようなのであったかくして過ごしましょう ワルツ 今日も『…

12月14日 ワルツ ルンバ 2回目

みなさん、こんにちは 今日はちょっと寒さも緩み、道も溶けてましたね。 こんな日の夜は逆に凍ってつるつるになるかも 帰り道は気を付けよう ワルツ 今日も足を振るつまり『レッグスイング』についてレッスンしました。 足を振るのはカウント2のときですが…

12月 7日 ワルツ ルンバ 1回目

みなさん、こんにちは 今日は天気も少し落ち着きましたね でも、月曜日の吹雪は本当に凄かったですね… ニュースを見ていたら、風速が台風並みに25メートル、30メートルとあったようです。 いや~、ビックリですね これから、冬本番なので皆さん気をつけ…

こちらは12月の女性(ワルツ)のページです。

こちらは、女性のページです。 女性はスイッチのときに大きいトップラインを保つようにしましょう。 頭を残したまま前進するよ。 また、テレマークテレスピンではヒールターンの後に右を向くタイミング二注意してね。 それでは、こちらをどうぞ Wed5lady.AVI

12月の男性(ワルツ)です!!

コチラは男性のページです。 男性はランジのときに女性の頭を遠く躍らせるようにしよう。 自分が一緒にいってしまうと、トップが狭くなるよ また、ファーラウェーリバースからは左回りが続くのでホールドを崩さないように気をつけよう。 では、コチラをどうぞ…

さあいよいよ12月です!!

みなさん、こんにちは! 早くも今年最後の課題です。 今月からは『ワルツ』をレッスンしていきますよ。 前回はレフトホイスクからスタンディングスピンまででおわってますね。 今回はその続きになります。 (PPから) ・ロック&ランジ 12&3 123 ・ス…