≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タンゴ1 男性 ベーシックリバースターン

こちらは男性のページです。 男性のポイントはテレマークの時にひざが伸びないようにしましょう。 ここで、少し膝を緩める気持ちで入ると、そのあとが切れ良く出来ますよ あと、ドロップオーバースウェーは下半身で切り替るようにしてくださいね。 膝と腰を…

タンゴ1 女性 ベーシックリバースターン

こちらは女性のページです。 女性はスイッチバックの時に頭が後ろに反らないようにしましょう 見た目はそうう見えますよね でも、頭が後ろに行くのではなく頭を残してボディだけ前に進みます そうすると、きれいなカーブができますよ あと、ドロップオーバー…

タンゴ1 ベーシックリバースターン

みなさん、こんにちは 種目も変わり情熱のタンゴです。 (ベーシックから) ・オープンプロムナード SQQS ・ベーシックリバースターン QQ&QQ& ・テレマーク QQ ・スイッチ S& ・ベーシックリバースターン QQ& ・シャッセ QQ& QQ ・ドロップオーバースウェー …

10月29日 ワルツ チャチャチャ 8回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 札幌にもとうとう雪が降りましたね。 日本全国一気に寒くなってきたようです。 急いで冬ものを準備しなきゃ!! ワルツ まずはベーシックからです。 今月は腰を使って回転する事をレッスンしています。 みなさん、だいぶ上手に回転でき…

10月22日 ワルツ チャチャチャ 7回目

みなさん、こんにちは 2週間ぶりのサークルはいかがでしたか? 前回やったことを忘れてしまいそうですが、頑張っていきましょう。 ワルツ まずはベーシックからです。 今月は腰を使った回転をレッスンしています。 ダンスで回転する時は肩やボディ等も使いま…

10月8日 ワルツ チャチャチャ 6回目

みなさん、こんにちは 今日は皆既月食だそうですね。 いま夜空を見上げると、若干月が欠けて来ていますよ。 皆さんも見てみましょう。 ワルツ まずはベーシックからです。 今月は腰から回転を始める練習をしています。 体重の乗っている足と同じ方の腰から回…

10月1日 ワルツ チャチャチャ 5回目

みなさんこんにちは 今日は雨もなく晴れの一日でしたね。 昨日は雨が降ったりやんだりだったので今日もちょっと心配でした。 ただだいぶ気温が下がっているので、風邪には気をつけましょう ワルツ まずはベーシックからです。 今日は回転の作り方をレッスン…