≪三宅建史の社交ダンスレッスン≫水曜サークル@南郷スクール

佐藤・小野・三宅ダンススクール@南郷スクールで毎週水曜日10:00〜11:30にレッスンしている社交ダンスのサークルです。                  スタンダードを中心にラテンもレッスンしていますよ♪

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!!

みなさん、こんにちは 今年一年はレッスンに来ていただき誠にありがとうございました。 来年も皆様のダンスの為に一生懸命レッスンしたしますので、宜しくお願い致します。 今年最後のおまけ動画はダンスとは関係ないですが、素晴らしいマジックの動画です。…

12月26日 スローフォックストロット チャチャチャ 4回目(まとめ)

みなさん、こんにちは 今日はすごい吹雪でしたね… その中レッスンにきてくださった皆さん、ありがとうございました 今年最後のレッスンとなりましたが、元気にまいりましょう 【スローフォックストロット】 後退する時にボディを使って吸い込むように使うの…

12月19日 スローフォックストロット チャチャチャ 3回目

みなさん、こんにちは ここ最近は雪の量がすごいですね。 話によると、12月にしては例年の3倍振ってるとか… 雪山も大きいですもんね~ さて、今年ももう少しですががんばってレッスンしましょうね。 スローフォックストロット 足を使ってボディを動かすの…

12月19日 スローフォックストロット チャチャチャ 3回目

みなさん、こんにちは ここ最近は雪の量がすごいですね。 話によると、12月にしては例年の3倍振ってるとか… 雪山も大きいですもんね~ さて、今年ももう少しですががんばってレッスンしましょうね。 スローフォックストロット 足を使ってボディを動かすの…

12月12日 スローフォックストロット チャチャチャ 2回目

みなさん、こんにちは ここ数日でずいぶん雪が積もりましたね 教室の周りもすっかり雪の山だらけになってしまいました もう本格的な冬がきた感じですね~ スローフォックストロット 今日もホールドを鎖骨から動かすことに気をつけて踊りました。 動くポイン…

12月12日は11:00~です!

みなさん、こんにちは 前回もお伝えしましたが、次のサークルレッスンは… 12月12日(水) 11:00~12:30 となります。 お間違えのないように気をつけてくださいね~ このまえなかったのでおまけ動画です~ 世界チャンピオンのスローフォックス…

12月5日 スローフォックストロット チャチャチャ 5回目

みなさん、こんにちは 日曜日の雪もだいぶ溶けましたが、一日一日と寒くなっていきますね。 12月はみんな忙しくなるので、外を歩くときも気をつけましょうね スローフォックストロット 今日は『腕のスイング』についてレッスンしました。 腕は方から付いて…

11月の男性です。(ロンデ~ナチュラルファーラウェー)

こちらは男性のページです。 まず前半部分はこちらになります。 前回やったオーバースウェーのところからあるので繋がりをチェックして下さいね。 ファーラウェーリバースからチェンジオブダイレクションは一つの流れで行うと良いでしょう。 でも、ライズし…

12月の女性(ロンデ~ナチュラルファーラウェー)

こちらは女性のページですよ 女性もまずは前半部分からです。 これはちょっと僕が踊った時の物なので色気はないけど見て下さい。 前半からのつながりでロンデに入っているところに注目です。 そして後半です。 ナチュラルファーラウェーではまずヒールターン…

12月もスローフォックストロットです!

みなさん、こんにちは 一気に冬になりましたね。 道路も凍って歩くのも大変… お出かけは気をつけましょう さて今月もスローフォックストロットですね。 少し先に進んでいますが11月のフィガーはこちらです。 ・ロンデ SQQ ・ウィーブエンディング QQ…